天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2018 in Hawaii 記 ~revenge~

始めに。。。


この、Hawaiiでの「灯篭流し」 
コレを教えてくれ、又、1度ならず、今回の。2度目まで。


何から何まで、コーディネートして、助けてくれた、その遠い異国の地で。
頑張って過ごしている、大切な大切な 同志。Mちゃん。


心から、お礼を申し上げます。 ね。本当に、本当にありがとう。。。
感謝しても、しきれない、沢山の優しさ、お力添え、気持ちを。ありがとう・・・。



去年に続き、こうして、この、Mちゃんのおかげ(多々)あって、今年も、勇ちゃんの。
大好きな。そして、約束の地のHawaiiの、灯篭流しへの参加。行く事が出来ました。


毎年の事だけど。。。
この灯篭流しは、5月の第4月曜(現地時間の)に行われる。 ので、当然、
月末や、月初に(帰国してから)影響が出る。


去年もそうだった(汗)けど、それに加えて、毎年6/1は、会社の決算なのだ。


躊躇もしたけど、せっかく行ける日程で予約も取れたし、もしかしたら、来年は
行けないカモ知れない。。。 っと思ったら、やっぱり、帰ってからが、どんなに
激務だろうが、滞在が、どんなに弾丸ツアーだろうが、私には、「行かない」って
いう選択肢は、全くなかったね~。


メインは、「灯篭流し」!! コレのみ。
だったから、なんと、去年を上回る、コレ弾丸!中の弾丸ツアー(苦笑)


な。なんと 2泊4日(時差の関係で。)の Hawaii紀行~となりました。


前回とほぼフライトも同じ航空会社。だったし、2度目って事で、そりゃ、
かって知ったる(ふう)で、心配も、ほぼ。なかったな。
出国フライト登場ゲートのNoが「111」で、旅の出だしから、エンジェルナンバーにwelcome☆ってされた感じな気さえして。。。(笑)



現地へIN。
宿泊のコンドミニアムで、同志のMちゃんと合流。


前回とも又違う、アラモアナエリアのコンドだったので、チェックイン時間に
ならないと、フロントスタッフすら、居ない(汗)って言うね。。。


Mちゃんが、車を出して来てくれてたので、ひとまずチェックインの時間まで、
スーツケースは、車に乗せてもらって。。。


初日の今日。 の1大メインイベントは。
彼女が予約、手配をしてくれたからこそ!! 受けれる段取りになった。


Hawaiiのミディアムさんによる、セッション!!
セッションは、もう、そんなには・・・な~んて思ってた私でも、やっぱり。


予約にしろ、そういうタイミングにしろ。
うまく噛み合わなければ、なされる事はナイ。 (っと思う)セッションを。
受けてきた!!!!


やっぱり。。。 魂は。。。 彼は。。。 存在しているんだな。って。
そして、その永続性を、又しても証明してくれる、結果っとなった。


登場の仕方も~ もう、内容も全て納得。満足のいくものだった。。。(涙)


に、加えて、このミディアムさんは。「彼のエネルギー、とっても好きよ♡」っと
言って、その優しいお顔で微笑んで下さった事が、本当に嬉しかった。


そして、感謝や、謝罪、それに愛もいっぱい伝えてくれたし(毎回だけど。)
何より、私を「wife」 妻。だと。誰よりも、「家族」だと、協調して、伝えて
くれた。。。 生前の。形式。形じゃなくって。。。 自分にとってはかけがいの
ない、愛おしい人だった。と。。。


そして、この先の。
私が今やっている事の後押し(大賛成なんだそう)や、前にも“師”にも言われた
んだよなぁ~ 真相は、未だわかってないのだけれど。
「7」キーワード セブン。。。 一体何なんだろう??
前に記した      
「運命数」とソウルメイト。 - 天国の勇ちゃんへ


っとは、又違う?んだろうか???
それは、又?後々わかる(のだろうかぁ?)っとして。。。


この旅も。 1人じゃないんだなぁ~(一緒に居る)って、感じられた。
後々UPするけど、signもいっぱい。だったし、守られた。って事も。。。


滞在日数が少ないので、お土産を早々に調達しに行ったり、夕食を買い出したり、
あ!!結果的には2人、又シンクロ?!ワードにもなった「チベット」にも、辿り着いた
よね~(笑) ある意味スゴイ。今のテーマ?なのかしら。
積もる話、女子会トーク(って言っても2人なんだけど)にも花咲かせて。


好物、「スパムにぎり」を頬張って。


嬉しい事に、Mちゃんは、一緒にコンドに泊まってくれる!!って。


明日の朝いち、フローティングボート(無料配布の灯篭)受取に並ぶ。って事
もあって、後ろ髪引かれる思い(もっと、お話したい!!って。)を、しまい
こんで、床についた、1日目。。。 でした。


※ 大変、大怪獣の「イビキ」だったと思う。。。>< ゴメンネ Mちゃん。。


                               Hawaii記 ~続く~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。