天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

おかしな感覚。。。

今日で、やっと、仕事おさめ。
明日から1週間、会社の夏休みが始まる。特に予定が。。。


ある。訳ではないから、そんなに、楽しみ?!って事のお休み
じゃ、ないんだけど。。。。


ただ、この所の尋常じゃない暑さ続きで、身体が疲れているのも確か。
朝がゆっくり出来るって事だけは、ありがたい。カナ。。。。


先週の土曜には、会社事務所で、従業員、皆揃っての休暇前、恒例行事の
BBQの夕食会。 いつも通り(毎年そうだから)私は、お世話・接待係り
で忙しく、たいして食べもせず、準備に片付けと、お酒片手に(酒は飲むのね)
バタバタして。。。


あ。去年は、勇ちゃん。うちに泊まりに来てて。。。私の会社の2代目社長
の結婚式が翌日、お台場であるから、そこのホテルまで送ってくれるって、
私の家で待ってたんだっけ。。


かなり酔っ払いで帰宅して、私は、スッ裸で、ベットにダイブ。Zzzzzzz。
朝、呆れ顔の勇ちゃんだった。。。って事、想い出した。


あれが、まだ1年前の事。だったなんて。。。信じられない。そして、
あの時は、まだまだ何の兆候も不調もなく?!元気だった。。。のに。
そして、その後の夏休みは、千葉の旅行。
蓮沼ウォーターガーデンに。直営のホテルに泊まって、ハマグリを食べて、
プールも海も。。。満喫した、今思えば、最後の。楽しい夏休み。を過ごした。


あれから、まだ1年。。。なの。かぁ。
とてつもなく長い長い年月を過ごしてる気がするのに。。。勇ちゃんが、
居なくなっちゃってからの日々。。。そう、現実を振り返っている自分
も居るのだけれど。。。。


BBQの後、初めて参加したけど(妬きもちやき?!の勇ちゃん。ジェラっ
ちゃうから(笑)いっつも、不参加だったし。)2次会のカラオケBOX。
あぁ。。歌。なんて。絶対にダメだよぉ。。泣いちゃうし。いつどこに
地雷。あるかわかんないし。。。とかって思ってた気持ちもあったのに。
アレ?泣いたりしない。。。な。大丈夫。。。みたい。。。って。そう。


この日くらいから、なんだろう?自分の中の感覚。が相当オカシイ。。。事に
なってる。もう勇ちゃんが居ないって事を認識して、想い出を振り返って、
とてつもなく長い時間の経過。を感じてる自分がいる一方で、全く真逆。の。
勇ちゃん。居ないって事を感じられていない自分が居る。
むしろ、普通に、全部が今まで通り。ずっと付き合ってる、勇ちゃんが一緒に
居る、あの時のまんまで気持ちも状況もあって、すぐに勇ちゃんに、会える。


現実、実際に会える!ってどうしてだか当たり前に思ってる自分。。。が居て。


究極の現実逃避、相当頑丈な蓋で、事実をガッチリ封印?でもされてしまったか。
はたまた、自分の精神の限界、を当に越えて、ブっ壊れ最上級なのか。。。
お盆。が近い?せいもあるんだろうか。。。。何にせよ、理由はさっぱり
わからない。。。それでも、この、何とも言えない感覚が。ずっと続いている。。。


困ったなぁ。。。とか、思いながらも、自分流のお盆支度とかもしてる私。。。
正式な事はわからないけど、迎え火と送り火。そして、キュウリとナスの
お馬さんと牛さんを作って。。。だけは決めていたから。


迎え火は13日に。送り火は16日にするんだって事は調べて、我が家の自作の
キュウリ。のうーちゃん!!なんですが、トホホ。。。結構タワワに実って、
何度か食したけれど、この夏の収穫はもう終了。。。となってしまった様で、
早くも、枯れ枯れ(泣)土に帰られました。残念。(涙)(涙)


ですが、後入りのナスぅのうーちゃん。は、何とか間に合いました!!
牛さんは。お手製のお野菜で作ってあげられそうですよ~。

 丑年の勇ちゃん。(関係ないか。)


きゅうりの馬は、一刻も早くこちらへ帰って来てもらう為の送迎車。そして、
おナスの牛さんは、あちらへ帰る時に、沢~山のお土産・荷物を積んで、ゆっくり
ゆっくり、帰ってもらうための送迎車。の意味もあるらしい。。。


ゆっくり。ゆっくり。。。いやゃ、じゃなくって、帰らんといてぇ~><って
思うけど。
そもそも。迎えなくったって、送らなくったって、勇ちゃんは、ずっと傍に居る。
私のすぐ傍に。。。そうは思ってるんだけど。一応ね。今年だけは。


って。ほら。こうやって、現実に、勇ちゃんの居ない。前提で事を進めてる私。
と、そもそも、コレ、何の為?誰の為にやるの?
勇ちゃん、すぐ来て、ねぇ~見て見て!!このおナスのウシさん、私作ったの~
って言って、ココです!!ココっココ!!の火ブォッ~ってやつ、一緒にやるじゃん。


みたいに思ってる私。と。全くもって、相反する感覚の自分が、同時にいつも
存在していて。。。何だか、よくわからなく。なっている。。。。一体、
どうしちゃったんだ??私。。。。困ったなぁ。。。。。表裏一体?!的な事??

×

非ログインユーザーとして返信する