天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

絶対にアリエナイ事!だけど。。。

相変わらず、胃の不調(胃痛)は続いてるし。。。
台風も、朝起きたら行っちゃってたみたい。だけど。
天候のせいも往々にしてある。。。んだか。善くないなぁ。。色々と。。


急に肌寒い。くらい寒くなってきちゃったし、お彼岸(関係ある?かな)も?
この季節、特有の(私は特にそう感じる。)人恋しさ。というか、物悲しいさ。
と言うか。。。何て言うか。。。。


体調不良も相まって、夜長に想う・考える事って。。。。
どうしょもない。。。なぁ。。。って自分でも思う。分かってはいるんだけど。


仮にだよ!!絶対にアリエナイ事。ではあるんだけれど、それが、仮に!!
絶対に起こりうる事。と仮定してみて。。。考える。


もし、目の前に、姿・形。容姿も声も、全部全部、勇ちゃんとそっくり。
瓜二つ。な人が現れたとして。。。。
(一緒なのは、外見や声、話し方だけ。中身と言うか性格的なのは、全くの別人。)


私は、その人を見て、どう思う?何を感じる?その上、その人に、又、
恋心。なんて持っちゃって、恋に落ちる?好きになったりする?の???


何て事を想像してみる。。。と同時に、姿・容姿とかはまるで別人。だけど、
中身、性格考え方とか価値観とか、そう外見、以外は、勇ちゃん本人!!な人。


が現れた時、私は、その人(見た目別人)の中に、彼。勇ちゃんを感じる
事がちゃんと出来る?のか。わかるのか。。。。そして、逢えた。。。と思うのか。。。


生まれ変わり。とか、輪廻転生。。。とかを考えてた流れの中で。。。
辿り付いた考え(答えなんて出ないけど。。。)なんだけど。。。。


私の中に在る。居る。存在している勇ちゃんて。。。一体。何なんだろう。。。。


姿。なんてあれから、ただの一度も!!視た!事なんてないし。。。それでも、
あの夢?幻?かハッキリしないけど、リアルに感覚。だけは、ちゃーんとある
勇ちゃん。ってわかる(思う)抱きしめられたりとか、KISSされたりだとか。。。
その。感触。は。。。姿。形は視えてナイのに、紛れもなく、勇ちゃん。だと思う。


それって。。。何でなんだろう。。。。


私は、勇ちゃんの外見。見た目、声。だけを好きだった訳じゃない。勿論、
それも含めて、好き。ではある。けど。。。中身。性格や、物の考え方や、価値観。
好き。って事ばかりではナイけど、ひいき目でみても性格。に惹かれてた部分も
絶対にある。


そのどっちも。が揃って、やっぱり、初めて、今紛れもなく、私が欲している、
逢いたい。と願う、勇ちゃん。なんであって、どっちかだけ。。。って言うのは、
どうも、違う。。。気がした。。。


見た目ソックリ。瓜二つ。何て人を目の当たりにしたら、間違いなく、ドキッ!
とはするはずだ。し、別人なんだよ。。。と言い聞かせたとしても、哀しいかな。
この物質世界の今生で。。。私は、単にその “人”の持っている、肉体。手に
触れたい。とか、触れられたい。。。と一瞬でも、望んでしまうカモ知れない。。。


だって。勇ちゃんと。全く。全てが。同じ。なんだったら。。。。
それでも、中身が別人だって、思う、わかるから、彼ではナイんだ。。。彼に。
逢いたい。。。この人ではナイんだって。思う様な気がする。。。。


逆に。中身が、勇ちゃん本人。の外見、全くの別人。。。の人。に対しては、
おそらく、見た目瓜二つ。の人よりは、時間がかかる。だろうけど。。その人の
中に、彼を見出し、見つけて、惹かれていく。。。事もあるかもしれない。。。。
って思う。だけど。。。やっぱり、それは勇ちゃんでは。ナイよな。。って思う。
様な気がする。。。。


じゃあ、勇ちゃんて。何なんだよーーーーーー!!!って。
訳がわからなくなって、考える事をやめてみた。。。。。


考えたって。そんな事。起こる訳。ないし。アリエナイ。仮定の話。。。だし。。。。


でも。だから。なんだよな。。。
容姿・形・声・性格。全てが揃っていて。の勇ちゃん。の私の中での認識。
恋しい・愛おしい。あの頃の、そのままの。大好きな彼。に逢いたいし、一緒に
居たい。。。と願うから。。。


“魂”となってしまった彼が。どんなに私のすぐ近く、いつも、傍に居てくれようとも、
例えば、霊聴・やインスピレーションとかで、色んな事を、伝えて、ささやいて
くれたとて。。。。そこを、ちゃんと100%キャッチ!出来たとしても。。。。
いつも、どうしても付き纏ってしまう。。。
違うんだよ。。。そうじゃ、ないんだよ。。って、思ってしまうんだと。。。


だから。うまくいかない。。。気がする。。。
それでも。。。貴男を。感じる。事は諦めたくはナイ。って思う自分。。。
まだまだ、精進、修行が足りない。ね。。。って事。なんだろう?ね?勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する