天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

この 空いっぱい・・・

勇ちゃん。。。  昨日の super moon。 やっぱりさ。。。
お天気、ダメで。 観れなかったよ。


68年ぶり?!。 で、しかもコレ逃したら、次は18年後??? とかって。。。


そんなに、生きてナイ。わ・・・ (願望)
それに、皆、同志さん。だったら、願う、込めたい想いって。一緒な気がする。


何だか。勇ちゃんが、居なくなちゃってから、さ、あの七夕。や、夏の流星群。
それに、この 満月。やら、流れ星だの、お月さまだの。


そして、あの世とこの世を繋ぐって。 架け橋の “虹”とか。
勿論、たっぷりの陽射しも、パワーはくれる、お陽さま。だってそう。。。
モクモクな、まっ白い雲だってそう。
そして、どこまでも遠く遠くに 澄み切った、この真っ青なお空だって。


あれから、どうしても、上を、空を。見上げて歩く事さえままならない私が、
色んな事、想い・願い。 signやメッセージを感じたくって、思えばこのお空。
をいつだって、見上げ、眺めている気がするの。。。


それはさ、貴男のその、今居る場所。 そこが。
きっと、どうしてだか、その 空高く・・・・その場所に近い気がしてね。。。


この super moon に込めたかった願いって。。。そりゃ。もう1つ。しかないわ
よね。。。  早く、早く、貴男に逢いたい。。。一緒に居たい。もう一度。


この願掛けも、お天気により、願う事すら、出来なかった。


MOON で思い出すのは、レベッカ。
「昔ママがまだ若くて 小さなあたしを抱いてた 月がもっと遠くにあった頃。。。」
「MOON貴方は知ってるの MOON貴方は何もかも・・・」


子供の頃になんて、確かに月なんて、もっともっと本当に遠くにあった気がする。
そもそも、十五夜のお月見団子とか、満月?って聞いたりした覚えはあったけど。。。
こんな、スーパームーンとかって。。。そんなに?聞いたって覚えもないよなぁ。


このお月様は、きっと、本当に、全部。何もかも。知っているのカモ知れないね。
今。こんな。 事になっている、私と勇ちゃんとの事。
そして、きっと、この先の 宿命?やら、天寿やら。運命。全部、何もかも。

海の水面に映る 月明かり。。。これが、月へと続く、階段の様に見える。
「月への階段。」 こんな海と、こんな景色が見たいんだよ~って。いつか、コレ
が有名で、とっても綺麗に見える部屋のある、千葉のお宿に。
勇ちゃんと、泊りに行きたいって、ずっと思ってた。 勿論、それは、叶えられる
事はなかったけど。


この階段を昇って・・・ 貴男に逢えるの? 逢いたいよ。
一緒に手を繋いで、空を。この光の階段を一緒に昇っていく。。。それはそれは、
きっと至福な。幸せな 待ちわびた “時” そのものに。 違いないよね。。。


何もかも、知っている、 お月様なんだとしたら、教えて欲しい。 何もかもを・・・

×

非ログインユーザーとして返信する