天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【守られている】

よく、耳にする事。。。


「愛する人は、いつでも、すぐ近くに居て、守って(見守って)くれている・・・」


ってさ。スピリチュアル的な事?で、言う事?なのかも知れない。。。だから、
そう聞いたからと言って、それ自体の、受け止め方や、「そんな訳ない。」と、
そもそもの解釈が、それぞれ、それこそ千差万別。 な事だって思うけど。


でも、守ってる。とか、見守ってる。とか、守られている・・・
と言う事を、思ったり?感じたり。?って事がある。のを前提に!!で、私が思う事。


ね。 私は、反スピ!って訳でもないし、それなりに、全くわからない。
ではいるけれど、視えない世界?は、ある。とは思って(思いたい)はいるし、何より、


勇ちゃんを喪ったあの日  無。 になり全てが終わり。


って解釈だけは、どうしてもしたくなくって、これだって今世に遺された、側。
の身勝手な「エゴ」の塊。の考えなのカモだけど・・・


それでも、今を生きなくちゃならない。 勇ちゃん不在なのに・・・で、抜殻でも
自分を立たせていく為にも、その~ sign?だとか、夢?だとか、ありとあらゆる、
他人から見たら 「思い込み」の事でも、勇ちゃんに繋げて、今だって、私達は、
離れてなんかない。視えないだけ。傍に居る。。。(妄想?)をフルに使って!の
状況下で、過ごしてる。 私はね。


だから、その「守られている」が、ある。と思っている。 前提。で。思う。



今回みたいに、勇ちゃんの、息子らの何ちゃらとか、で、気持ちが荒ぶ。とか。
(独りよがりで、勝手にザワついただけだけど・・・)自分としては!
あまり、穏やか。では居られない様な事?とか、あった時にも、思ったし、周りから
耳にする、色んな話。(同志さんとか) の中でも感じたり。。。


「なんでこんな事ばっかり起きるのよ!!」とか、自分が、辛いな~って思う、事。
事象が起こったりした時、


「守ってなんてくれてないじゃん!!!」って実際、自分も思ったり、泣いてわめいたり
そりゃそりゃ~全開、私もしてるし、それとは反対で、「何か事が上手く運ぶ♩」とか、ラッキー?的な事や、少し気分があがる様な事だとか、それは、あくまで自分主体!で
しかナイ、事。なんだけれど、 大まか、ザックリ!に言うと、こんな感じ?


 悪い事、嫌な事。何か問題が起きた時。etc...  ⇒ 守ってなんてくれてナイ!><。
 良い事、何か事が思い通りにスムーズに運ぶ時。etc... ⇒ 守られてる♩。


で。 仕事がうまくいく! 困ってた問題がスムーズに片付く。くじが当たる。
何か、良い事(と思える事)しか、最近ないな~。 とか、諸々。


そんな時(だけ)には、「守られてるから」???になるの?か・・・って。


確かに、色んな意味で、この 最強な哀しみとか、傷?なんていったら、言い表し様も
ない(泣)経験をして、その立場になって、本当、どうしょも出来ない。。。どん底。
からの時を過ごして居る訳だから、ありとあらゆる、哀しみとか、不快とか、その、
心穏やか。ではいられない様な出来事は、他のもう、どんな事だって、少しも経験したくはナイよ。。。 って思う。本音。


でも・・・ 自分にとって、不都合な。とか、心がザワつく。。。とか、「何でよ!!」
って思う出来事ばかりが仮に、続いていっぱいあった。 から。と言って、それは、
「守って(見守って)くれてない!」に、果たして本当にそうなる?そうなのカナ?


って。


それは、違う。んじゃないかって。。。 そう、 私は! 思う。


ある同志さんが、不慮のケガをした。その人に、同じ境遇の!同志さんから、
「それって、守って(守られてナイ)くれてないじゃん? 本当に。。。 何で~」


みたいに、言われたって、話を聞いた事がある。


確かに、こんなに弱っている。所に、何かと起これば、弱り目に祟り目 ><本当に、
何でよー!!!って思うし、思いたくもなる。


だけど。。。 そう言う事が起こる?のに、起こった出来事には、全て「意味」がある。


とかって言う観点からすると、実際、そんなのの起こった意味は何???って、全く
わからないよ。 それはね。


でも、きっとこの先、私は、多分、ケガだってする事もあるだろうし、病気にだって
なる。と思う。車を乗るからって事だけじゃなくても、事故?だってあるカモ知れない
し、この先、又哀しいお別れだって、幾度も経験する(勇ちゃん程の哀しみはなくても)
だろう。。。し、この上なく、自分が、傷付けられた!!!って言う、とても嫌な事、
とか上手くいかない事だらけ!って事も、きっと あるんだろう・・・ って思う。


実際の、子育てだって、「危ないから」とか、「ケガするから」 とか、何でも過保護に
先回りして、危なくない様にとか、傷つかない様にだとか、実際それを全部先回りして
それらを全部阻止する!なんて事は、現実的には無理。 な事だけど、もし、そう出来た
としても、 そんな事では、危ない事や、怪我した時の痛み、気持ちの上での、悼みや
悲しみ、そのどれもの感情も知らないでいて、健全な生育が出来るかって。


敢えて、転ぶよ!ってわかっていても、口出し、手出ししない。で転んでみるのを見守る
って事、ある訳で。
人間関係だってそう。 自分がされて嫌だ!!って思いを経験するから、自分はしない方
になろう。。。って努力してみたり、嬉しいとかの対局に、悲しいとかって感情もあるから、その「嬉しい・楽しい」の思いがわかったり、喜びも余計に 増すんじゃないのカナ
って。。。


愛があるからこそ!!。 の、試練? とか。


こんな事言ってたって、やっぱり、そんな試練だとか。。。もう、全然要らないよ・・・ って気持ちも混在してるけど。 やっぱり、そんなふうに、私は思うんだよなぁ。


ま、あくまで、私の考え。思考。思う事。ってだけで、実際には、ヘタレMAXで、些細な
ど~しょもない事で、狼狽えるし、ザワつくし、全然、理想論?身に伴ってなんかも、
全然!!!ナイし、何を偉そう~に、記してんだ!! って事だけど。。。(笑)


だけどさ、勇ちゃん。私にお仕事レクチャーん時にも、良~く言ったけど。。。
「(私にだけ)無駄に!!厳しい -- よね。。。」って。
だから、ライオンの子育て方式?! あるっちゃ、ありそぉ~(笑)っても思う。


そこは何卒、お手柔らかに・・・(汗)(笑)あまり、強靭?!でもないですから。
出来れば、不快な事、嫌な事は、起きて欲しくはナイですよ。。。と、お願いだけは
させて下さいね~ (笑)。


今日も、1日、私は、私なりに、頑張りました。明日からは、お仕事は、夏季休暇~。
予定は何も、勿論ナイけど・・・一緒にまったり、過ごそうよね~。勇ちゃん。。。。 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。