天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2年と2か月。。。 かぁ。

こないだの日曜。 25日。
会社の人達と、スノボへ行った。 っと言うか、完全に私は車出しと運転手。
それに。。。 ゲレンデなんて・・・ スノボなんて・・・ って。


会社の人は、皆スキーだったけど、「誰か連れてって~。一緒に行こう~」
スタンスで、 で、私にもれなく依頼が来た。。。 みたいなね。


流石に、勇ちゃんと一緒に行ったゲレンデには行ける気がしなくて。
1番近くて(私、運転だし。)勇ちゃんと。は一緒に行った事のないゲレンデに。

 富士山、すぐの「ふじてん」に。

お天気は快晴だったし、もう、春スキーならではね。暑くて暑くて。
で、初めてデビューのスマホにて、写真も撮影(笑)



こ、コレは~~~~?!?!?!
下の方に、「オーブ」らしき??? 光りが写ってた!!!事に、少々興奮。


が、まぁ、ね。
オーブって・・・ 諸説、あるし、周辺の水分の関係やら、光の加減やら。。。って。


でも、でも。 それでも、今まで(ガラケーや、デジカメ)1度もそれらしき。
を捉えた事がなかったの。 だから。。。これは、コレで、何か、嬉しくて。。。



以前に、ミディアムさんに、オーブについて聞いた事があった。
その時に、一度写したカメラ、とか。っていうのには、とても写り易くなる。って
仰ってた。  だから、私のi-phone カメラ。は、もしかしたら?幸先良い?!
のカモ???? なんて。超、勝手なポジティブ解釈。ね。


それは、そうと、この日も。だけど。
同志さんから、都内の桜が満開ですよ~って、写真を送っていただき、見ごろは、
今週いっぱいカナ?って。


かたや「春」で、こっちは「冬」ってな、季節のアンバランス感ね。
なんだか、私の心内の様(終わらない冬・・・)。。。 なんても思ってしまって。


スノボ・・・ 再開するのに、2年以上を要した。のね。結果。
サーフィンに至っては、未だ出来ていない。。。けど。


あの日。 最後のスノボは、お正月恒例の。。。 2016年の1月。だった。
まさか。。。まさか。こんな事になるなんて。。。 やっぱり、1㎜も思ってない。


だって、この後、2ヶ月もしないうちに、よ。しかも、突然。とかでもなく、病気!
癌の末期!!!で、あれよあれよのうちに、 逝ってしまうなんて。。。誰もが
思わないよね??? 普通に。ボード、もしてたんだもん。 食事だって、泊まった
ペンションの名物「ビーフシチュー」だって、ペロリ。ってモリモリ食べてたし。


あぁぁ。。。色んな事考えてたら、余計にさ、ゲレンデに居る自分、どんどんと、
堕ちてきた・・・ 予想はしてたけど。さ。


でも。同志さんのメッセージ「一緒に来てますよ~。ゆうひちゃん!ゆうひちゃん♩
って、彼が言ってくれてますから~」って、そのお言葉と、お気持ちに、かなり救われ
て。。。 でも。。。ね。


やっぱり、何か。色んな事を。ただ。純粋に、「楽しむ」っていう事が、さ。
もう、出来ないんだな。 って、事を痛感してしまった。


いるはずもないの。 ここに。だけじゃなくって、どこ探したって。。。ね。
なのに。。。 探してしまう。 同じウェアを纏った人、居ないか。。。って。

私がプレゼント。した、オークリーのウェア、ゴーグル。リアルのネッグウォーマー
バートンの板・ブーツSET。


いつも、ゲレンデで、勇ちゃんを、探してた。 ように、目が、今も探してる。
事に気づいた時、無性に、虚しくなった。。。 私はここで1人、何をしてるの?って。


何処に居たって、何をしてたって、勇ちゃん。。。貴男が一緒じゃなきゃ、全然楽しく
ないんだよ・・・。。。   ねぇ。。。何処に、居るの??? 逢いたいよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する