天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

口ぐせ。

今朝、TVのニュース番組から、ふいに耳に入ってきた。
コメンテーターさんの言った言葉に。


ハっとした。。。。


勇ちゃんの。口癖・・・。


「    ~ の、流の中で  ~  」って、会話の間、間に入る。


流れの中で・・・ か。
いっつも、勇ちゃんは、流動的に、それこそ、川か、水か。そんな感じの
“動”をいつも、そのまんま。 で、生きてきていた様に、改めて感じた。今日。


早すぎ。。。逝き。急ぎすぎだよ。 も、付け加わっちゃう。けど。ね。


一緒に居た頃は、何~か、それ。その、「流れの中でぇ~」が、妙に耳について、
なんか良くわかんないけど?「何ソレ?なんで、いっつもそんな言うの?」って
思ってたし、勇ちゃん本人に言った事もあったけど。


「えっ??」って感じで、どうやら、本人に、自覚はない?んだか。。。。
まぁ、口ぐせ。って、そんなもんなのカモ知れないね。


とにかく、久々に、しかも不意に、聞いたのね。今朝。それを。。。


それから。昨日視た夢。
前日に、「逢いたいよぉ~~~」なんて、ココに記したから?なのか。。
そう。じゃぁ、ナイんだけど><なぁ・・・。 なんて言ってちゃ、贅沢か。な。


勇ちゃんと夢で逢えたりすると、大体いつも思ってる。。。
「何で、TELしてくれないの?」「繋がらないの?」って。で、チョットづつ
思い出して(夢の中で)「あ。勇ちゃん、病気で・・入院とかしてたし。。。で・・」
それで。。。 って思うんだけど、「逝っちゃったんだ」っと迄は夢の中ですら、
きっと、認めたくないんだなぁ。私・・・


それに、毎回こうTELが!!って思うのは、きっと、今の状況で、何より、1番
の違い、変化。が、如実に感じている事。 24時間四六時中、繋ぎっぱのホットライン
TELがなくなってる。っていう事。 無意識にも、1番の違い。として、認識。
しているからなんだろうなぁ。って思う。


で。昨日は、その、「病気で。。。」って所までは思い出して、でも眼の前には、
(病気だけど)勇ちゃんが居て。


で、私、こんな事(アリエナイのに)思ってる。
「私の胃を、半分勇ちゃんにあげるから、それで、善くなる!治るんだ!!」って。


何かで聞いた?事がある(全然違ってるカモだけど。医療的な知識がないのでスミマセン)
〔生体肝移植〕の様な事だったかな。確か、肝臓は、切除しても、チョットづつ
又元に大きさとか、戻ってくる?みたいな。


正気で考えれば、「胃」なんて、ハイ合体~!!みたいに、ロボットパーツじゃ
あるまいし、しかも、パッチワーク?!みたいに縫い縫い、縫い合わせて。。。どうこう
なるもんじゃ、ないんだしさ。。。


それなのに、そんな事、思ってる。。。 アホだね。本当ね。


だけど、そんな、(病気だって前提だったけど。)勇ちゃん。だったけど、2人で、
なんだか、お散歩?してたね。
階段登って、でも、天気は、雨。で、水たまり?みたいな所、水浸しだけど歩いてて。


だけど、とにかく「楽しい♩」 楽しかった・・・ のよ。
歩いてた。だけ。 一緒に。居た。だけ。


その。「だけ」が、こんなにも幸せで、どんなにか満ち足りていて。。。
そう・・・思える。感じるのは。。。もう、2度と。その。一緒の時間を、勇ちゃんと
過ごせない。 「今」だから。 そう、思うのかも知れないね。。。 逢いたいんだよ....

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。