天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

遂にデビュ~☆  遅咲きの・・・

いややややぁぁ。(苦笑)


つ、ついに、私、ガラケーから、人生お初☆のスマホ。i-phone デビュー☆
しました~!!!


こんな、ガラケーでも。ちゃんと、やれてたんですよ。
今は、殆どが主流の、LINE。


が、今月で、そのサービスも終了になる(涙)との事で。
超~~~ギリギリ。。。(気乗りしてない分、余計に。)で、なんとか。


通話、メール(LINE)に、カメラ機能だって、十分だった(私には)
のに。。。


何せ!!! こういう系、機械音痴だし、全くもって、どうしたら良いやら。。。


お陰で週末、金・土は、オニュ~携帯と格闘するばかり。。。(汗)


でも。。。
私には、そんなに大切な、絶対引き継ぎたいの!新機種に!!
っていう、勇ちゃんとのやり取り、データとかが、ほぼないし(主にはLINEね。)
取敢えずの電話帳と、写真画像データくらい、ちゃんと移してくれれば。。。って
感じで。


でもね、今回は、前回に行ったshopとは別のshopに行ったの。


私の住まいの周辺には、どこも距離はそう変わらないエリアに3店、shopがあって
前は、大事な大事なガラケーが壊れた?!時に慌てて駆け込んだ、shop。


そこの対応に(まぁ、マニュアル的対応だから、仕方ないのカモだけど。)
よりにもよって・・・ - 天国の勇ちゃんへ


やっぱり、あまり良い印象がなかったから、違うshopに行ったらね~。


担当者に恵まれた?! かも。 とても親切に、詳しく、丁寧に色んな事、教えて
くれたし、とても優しい感じの人でした。若い男の子。だったけど、こんな機械音痴
のオバハン相手に、同調もしてくれたり。。。(お仕事。でしょうけどね。)


初めて、携帯shopで、嫌な感じ。。。せずに、最初から、最後まで、出来た!
って感じでしたね。。。 若者君よ。ありがとう~。m(__)m


結局、機種変更に、3時間も掛かっちゃてた(苦笑)


けど、勇ちゃんが、家のタブレットに登録してくれた、「メルカリ」も、
ちゃ~んと、移行してくれたし、何と、もう、ビンテージ化(笑)してた、動作も
グズグズの我が家のタブレット。 新品のi-Padに無料で交換出来ますよ~!!!(驚)
って、色々お得?!だったし。


i-phoneだから、i-Padに互換性とか、諸々、便利だし!って。
(全く今の所、それらを使いこなせては、おりませんが。。。)


勇ちゃんは、スマホ。だったけど、ずっと、ギャラクシーを使ってた。


i-phoneが出る度に「i-phoneにしたいな~ i-phoneに変えようかな~」って、いっつも
言ってた。憧れの?!、そのi-phoneに。 私、変えたのよ。。。


私の周りの人(主に会社や、家族)の殆どが、i-phone ユーザーで。
アンドロイドのスマホより、断然、分かり易く、使いやすいし、初スマホデビューなら
絶対に! i-phoneにした方が良い。。。 って人が殆どで。


だから、その言葉を信じて(わからない事も、誰かしらに聞ける?!か?とか。)
スマホビギナーの私は、コレにしたんだけども。。。


もしかして、コレ??? 勇ちゃん、願望?! っな、訳ないか。(笑)


しばらくは、操作にもちょつきそう(笑)


だし、なっ何なん?!?!
今までは、少人数 [知り合いかも?] に載ってきてたくらいのLINEのメンバー。


機種変した途端!!!勝手にさ!!! 100人近い数(驚)よ。突如、「友達」って、
勝手に登録されんやん~(ビビる。)


訳が分からず。すぎて、もう、パニック~(苦笑)よう、わからん。のです。


ま、そうは言っても、LINEするメンバーが、変わるって訳でもないし、周りに
聞いたら、放っておくか、気にせずスルーしとけば良い?!んだと。さ。


ねぇねぇ~。 勇ちゃんや。。。
いつもなら。本当なら。貴男が私に、あれや、これや。とレクチャーしてくれてた
じゃないの。。。 やっぱり。。。アカンわぁ。。。 大丈夫?かなぁ。。。


超~~~~~~~ 不安。 なの。ですが。(不安。しかない。)
けど。きっと。。。 アレや、コレや。と、他の人使ってでも、困窮している私に
きっと、助け舟。は出してくれる。(大げさですが。。。)って思ってる。けど。


まぁ、実際ね、周囲、殆どが、i-phoneユーザーだし、既に、色々教わってる(笑)
けども。


なんか・・・ たった。。。 こんな。こんだけの事に、大げさに言えば、時代が
変わった。。。みたいな。時の流れを。。。感じたり、改めて。は。思っちゃっう。
「あぁ。私、1人(の時間)なんだな・・・」みたいな、負(寂しい)の感情・・・。


感じたくなくても。目を逸らしていたくとも。 やっぱり、目の前にある「今」
「現実」に。押し潰されそうになる自分が居るよ。。。 踏ん張れ!自分!!!

×

非ログインユーザーとして返信する