天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

大輪の花を  ~蓮の花~

昨日は、自分の事ではないのだけど、とっても嬉しい。っていうか。


何ていうか、上手く気持ちが言い表せないんだけども。
この住処で、縁あって、知り合った「同志」さんから、何だか嬉しい?
お知らせ・メールが届いて。。。


なんだか、本当に。嬉しかったのだよ。ね。


そして、Uちゃん!! 頑張って~!!貴女なら、きっと大丈夫。。。だから。


そして、そして。。。 大輪の「花」を。きっと、咲かせる事が、出来るはず。。。
って。ね。  それは、きっと私も。一緒に。だから。。。 


  ⇐コレ。サンキャッチャー。

手作りの。これは、この前、同志のYさんからいただいたもの。


どういう訳だか?私の周り、特に最近知り合ったりする、この「同志」さんって人の中
にこういう系、アーティスティックな、とても手先の器用な方が多い。。。んだよなぁ。


私は?!っと言うと、そう。(苦笑)あの、ミディアムさんにも、初めてのセッション
で、私が折った「折鶴」1000羽鶴。の事、チョット苦笑し、申し訳なさそうにも言われて
(彼がそう仰ってるので(苦笑)って)「不器用?!ですか?」って。


アチャ~。(汗) ええ。そりゃそりゃ、勿論。。。ね。 不器用な女ですぅ。(汗)


だから。こういうの、作れたりしちゃう!って、本当に尊敬しちゃう。


勿論、このサンキャッチャーは、言うまでもなく、とっても☆素敵☆なのだけれど、
これと一緒にいただけた、メッセージに、又もや、 ジぃ~ン。。。(泣)


いただいた、ご本人に、掲載の承諾をいただいているので。。。


~原文まま~


ゆうひ さん・・・♡


ゆうひさんのイメージでサンキャッチャーを作ってみました。
気に入ってもらえると良いのですが...
ゆうひさんを想った時、 蓮の花が浮びました。
仏教で蓮の花は『極楽浄土に咲く花』とされています。
ゆうひさんの大切な方がいらっしゃる所…なのかもしれません。
また 蓮は泥水の中で育つことによって 大輪の花
咲かせることができるそうです。



もう。なんか。。。 素敵すぎます。>< 全てが。。。
このYさんも。とっても素敵な、穏やかな方。こういう事を、表現される才も
そうだし、ご自身も、辛い御経験をされているのに、こんなにも優しく、そして
寄り添う事が出来る。。。 なんて、素敵な事、お人柄。なんでしょう・・・。


私のイメージ?と言うか、それは?どうか。だけど、私を想った時に、浮かんだのが
蓮の花。だったから。で、このサンキャッチャーに描いてくれた。
そして、あちらとの繋がり。。。にも、良く表される「蝶」(アゲハ蝶かな。)も。。。


そしてそして、その 意味。。。みたいなんがね。。。


泥水の中で育つ・・・ から、こその?! 大輪の花。。。かぁ。って。


深い。深すぎます。。。


私の大切な方。 勇ちゃん。。。 貴男が居る所は、「極楽浄土」なのですか?
仏教の精神はない私でも、大切な、今でも唯一無二な存在の勇ちゃん。貴男の
過ごせて居る場所は、そう、そういう所であって欲しい。。。と、今でも想うのです。


今。 私が居る、この環境、現世が。 「泥水の中」なのだとしたら。。。
それでも、いつか、大輪の花を。あの、蓮の花の様に、綺麗に咲く事が出来るのかな....


自信は、まったくなく、ただ根腐れ。てしまうかも。。。知れないけれど。
こんなに素敵な想いを。言葉を。気持ちを。。。送って、寄せてくれる、沢山の、
同志さんが居る。。。 事だけは、絶対に忘れない。忘れたくはナイ。し、もしかしたら
コレも。勇ちゃんが。。。 繋げてくれている、「御縁」なのだとしたら、大切に。
そして、私も。誰かにちゃんと、寄り添える。「人」でありたい。。。って思ったよ。


沢山の、ありがとう。と「感謝」を.... 勇ちゃんあっての「私」なんだよね。今でもさ。

×

非ログインユーザーとして返信する