天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

名もなき 花。

ここ数日の「夏日」で、桜が盛り盛りって、満開で。
なのに、今朝の強風。。。 まさに花散らし。だよね。


この強風さえなかったら、もう少し、長く桜は愛でれたのカモ知れないのに・・・


って、私にはやっぱりまだ、「桜」はチョット切なくて苦しいから。
散ってしまってもいい(ヒドイね。)って思ってたりする気持ち。の方が、
正直大きい。んだけど。(悪魔の気持ち?)


それでも、「新・入学」とかのさ。特に、小っちゃな小学生。とか。
入学式くらい迄は、もってあげて欲しいね。。。って思い(天使の気持ち?)も
全く、ナイ。訳じゃ、ないんだよ・・・。



それはそうと。。。


勇ちゃんを喪ってから。
我が家の庭さきに、咲き始めた、不思議なお花?がある。


御存知の方がもし、いらっしゃれば、花名を教えていただきたい。。。けど。
でも、もしかしたら、ただの雑草?カモ知れないけど。。。

この、六角の形をした、白いお花。


茎?葉?は、ニラの様な感じ。。。だから、水仙的な?種類なのカナ???って
勝手に思うんだけど。


突如、この、春時期になると、咲き始めてた。
去年も、うん??何か見た事ないのが咲いているな??って思った記憶があって、
でも、きっと雑草だろう・・・ って思ってたし、去年はこんなに立派に盛り盛りは
咲いてなかった。 けど。間違いなく、一昨年には、なかった。


自然に自生した、雑草?だったとしても、何だか、可愛いらしくって、抜いてしまう
気にもなれず、今じゃ、お水なんかあげっちゃったりもしてて(笑)


勝手に私はこのコを「白星・ホワイトスター☆」っと呼んでいる。


勇ちゃんが旅立って・・・ から。急に、咲く様になった・・・ お花。
だから、余計に、愛おしく思ってる。って部分が多大に。。。


ここ何日かの陽気(ってか、暑い!!ってくらいの夏日。だったけど。)に、
あ。もぅ春なんだな・・・ って、思って、そろそろ、菜園?何かの苗とか出てるかな。
って、近くのホームセンターに帰り、寄ってみた。


今回は、又初挑戦!の「ブロッコリー」と、又、ね。 初心者でも安定の「おナス」の
苗を、調達してみた。


そうそう。それから、プランターの寄せ植えも新調してみた。

 これは、今年、お正月に植えた。

載せてなかったなぁ~(ココに。)って、今気付く(苦笑)


小さな実?がついてるの(名前がわからない)が、チョットだけ、お正月らしい?
って思って植えてみた。


名前わからない。だらけ(汗)だけど、左側の、春菊?!みたいな葉っぱと、紫のお花


この2つは、まだまだ元気。だったので、そこに追加で2つ。

手前にあり、可憐な、淡いブルーのお花の。。。
コレ。「忘れな草」なんですって。 私、初めて見たの。


忘れな草・・・ は、尾崎豊の名曲。「Forget-me-not」
  街に埋もれそうな~ 小さな~ 忘れな草♩
って歌詞、メロディーが頭から離れず・・・ 即買いで。(笑)


だって。。。 言わずと知れた。 忘れな草。の花言葉・・・
「私を忘れないで。。。」


それに、青い忘れな草の花言葉は「真実の愛」なんだって。


どちらの意味。にも取れるよね。。。 勇ちゃんに。私を忘れては欲しくない。
し、勿論、私は。 忘れっこナイ!!!よ。 そこに、真実の愛。。。があるのだから...

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。