天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

祥月命日 ~三回忌~

まず初めに。


本当に沢山の、同じ悼みを持った「同志」の方々に。


色んな形で。メッセージや、お気持ち、そのお心遣い、様々、寄せていただいた
事に、【感謝】の想いでいっぱいです。 本当に。


家を出る出発の時に。 遠い異国から、想いを寄せてくれたMちゃん。


そして、学びで知り合い、今も、交流させていただいている、Yさん。


同じ祥月命日のFさん。 それに、この場で知り合わせていただいた、直接お会いは
した事はないけれど、お気持ちを。送ってくれたYMさん。


そして27日の朋。 この住処でお知り合いにならせていただいた、皆々様。


本当に、有難う御座いました。
どんなにか、私の支え、励み、勇気になった事でしょう。


そして又、それを糧に。私も、そういう方々に、寄り添える、そんな人間に。
非力な私も、なりたいと。。。 そう思って、今を過ごしております。


まずは、この「感謝」の想い、御礼を。。。m(__)m 本当に有難う御座いました。




2018.2.27。
あれから丸2年。という月日が過ぎ、迎えた 祥月命日・三回忌。


毎度ワンパターンな、事、場所。過ごし方。しか出来ないけれど。 行ってきました。
「マルキ」へ。 勿論、勇ちゃん、貴男と一緒に(苦笑)


何の為。誰の為。 に行ってる(している)事なのか。 わからなくもなりながら(泣)

お天気は、晴天!っと迄はいかなかったけど、雨女。の私のパワーの出番はなく、
それに、日中は、本当に暖かい、穏やか~なお天気だった。


波のコンディションは、(きっと波乗り、したんだろうから。。。勇ちゃんは。)
まぁ。。。 チョット、良くない、ダンパー気味の波だったけど、きっと勇ちゃんなら
程よく沖へ出て、そこそこ遊べた。 だろう。


花束は。 前回、お誕生日の時の様な似たチョイスになりそうで、チューリップ。に又
目が止まったけど、今回は、濃いピンクのバラ。メインに胡蝶蘭。それと、何て名前?
だったけかな。 初めてみた、オレンジの、モコっとした、このコが気になって、それ
で後は店員さんにお任せしてみた。


ピンク(濃い)のバラはね。。。


ワークでペアワークをした時に。 きっと、かなり、もうほぼほぼミディアムさん?!
の域に達してるであろう 上級者のM子さんに。


「彼が、ピンクの(私の持っていたカバンを指さして)あんな感じの色の「バラ」を
 持って来ているよ。。。」 って言うメッセージをくれて、それが、ずっと頭に
あったから。 これで、決まりだな。って。


マルキに着いて、まずは勇ちゃん御愛用の「タバコ」に火をつけ・・・一服。


花束だけを、又海に。。。ね。


しばらく海を眺めてた。

やっぱり、うまく撮れてナイけど。。。(涙)


幻想的?!な感じ。 結構厚い雲に一面覆われていたけど、合間から、陽が射して、
一帯がカーテン?とでも言う様な。 そんな放射線状な、「天使のはしご」が広がった。


「ありがと~」って、そんな風に、お返事された。様な気になった。よ。


ここには、とにかく。何もしなくても、ただ。ボ~っとしてるだけでも、何時間でも
居られてしまう。。。


気付けば1時間。なんて、又 アっと言う間に過ぎてしまっていた。


でもね!!! 今回は。今日は違うのよ。。。 ここ。だけでは、終わらない、予定。
で来たのだから。


そんなにも、ゆっくりは、していられない。の。 っと。
珍しく? 今回は、ゆっくり。 とした過ごし方。ではなく、アクティブを決行。


今日は、チョット昨日のお疲れも出てるので、又明日、記す事にしよう。。。かな。


で。昨日の「お土産」は。。。。

 久々のチュップリン。と、北総サイダーと、もう

そんな季節? 初春を思わせる、「さくらコーラ」をチョイス。してみました。 続く。

×

非ログインユーザーとして返信する