天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

今年。 だったのに。。。

あぁ。なんかなぁ。 気持ちも上がらないうえに、この天気。
土砂降り。春の嵐・・・。


私の心模様。。。的な。ハァ・・・。ため息しか。出ない毎日。。。よ。



明日。の。自分、誕生日。なんて、なんか、気重。なだけ。っていうか。
特別、楽しみ。とか、メデタイ。もないし、ただの平日。普通の日。だけど。。。


どう過ごす。って程のもんでもないけどさ。とりあえず。


ずっと、延ばし延ばしにしてたけど。 先月から、ハガキは来てて。
免許。自動車の、運転免許の更新。ハガキが届いてた。(2月に)


プチ自慢。 私はこの前、も2回とも、5年間有効。の更新で。
(ゴールド)今回も。そう。


だから、本当に、余計に、忘れた頃にやってくる。。 って言うかな。


5年前。 そう。5年、たったの!!5年と言う歳月の間に、この上ない「激」変化。
こんなにも世界が違ってしまうのだよね。


あの時は、確かに居た。一緒に。そう。勇ちゃんは。
で、免許センターにだって、一緒に行って、更新したんだよ。5年前。


こういう関係(免許とか、証明書の)の写真って、ビックリするくらいブチャイク
(まぁ、元が元だから、余計に仕方ナイ、残念なのだけど。)な写り(汗)だけど、
でも。でも。。。 今、この写真を見ても、やっぱり・・・


幸せそうだよ。自分。。。 いつも鏡に映る自分の顔との 比ったら、そりゃもう・・


5年前。だから、単純に、「老化」もアリあり。加えて。だけど。ね。。。


なんか、誕生日、前後1ヶ月。 は更新、有効期間。だけど、そこさ、やっぱり、
かなり昔の、昭和な女(関係ないけど。)な私は、以前の、更新は、誕生日迄!!って
いう制度だった頃の感覚が抜けず、どうしても、後。に回すのにも抵抗がある。っと
言うか。。。  だけど、延ばし延ばしにしてる。。。って。訳がわからず(汗)


ずっと、気にはなってて。
だから、明日の当日。午前中だけ、仕事して、午後、半休取って、免許、書き換え。
行くにしよう。って。決めた。



今年。。。平成30年。


だったのだよね。。。    勇ちゃんは、もう、ず~~~~っと、免許は「青」で、
しかも更新、3年毎。の、ただの1度も「ゴールド」になった事がナイ!!って人(笑)


だから、知り合ってからも、既に2回は。
「あぁ~又免許、書き換えだよ~。又、青だよぉ~」とか、よく嘆いてた。ね。


そんなん。どうだって。本当に、どうでも良い事。だけど。
前回の、勇ちゃん、免許更新の時、ついでに私も自分の免許の有効期限を一緒に見てさ。


あ!!30年。 今度の私の更新の時、やっと、揃うよ!! 年度♩って。
そんな話を。。。。 したじゃん。か・・・。


「勇ちゃん誕生日が、1/16で、私誕生日が3/9。だから、勇ちゃんは誕生日後、2/16迄
 で、私は誕生日前、2/9~ 書き換え可能になるから、一緒に、更新、行けるね~」


ってさ。そんな、予定の、免許更新、お揃いイベント?!になる。はずだったの。に。


それが。今年。だった事を。。。 又、想い出した。よ。


「同じ日に、一緒に更新して。。。 さてさて、次は???(笑)どっちかだけ、
 一足早く(3年)で、更新になるか、それとも・・・はたまた、人生お初♩の
 勇ちゃん、ゴールド?!になりますかいな?!?!」 って、話てた。


しかも、今って。ゴールド。じゃなくっても、「青5年」なんちゅななのもある!!
んだから、次も、その次も、揃ったら、ずっと一緒。。。の更新にしたいよね・・・。


って。そんな話。願い。 どころか。。。


勇ちゃんは。。。 運転免許。 なんてものが、全く必要のナイ、世界へ、旅立って
しまった・・・。 そんな事、考えてもみない。1㎜も頭になんてなかった事。
想定外。 すぎるよ。。。   なんで。。。こんな事に。なっちゃったんだろう。ね....

×

非ログインユーザーとして返信する