天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

診断書

この前、入院中にお願いしていた、 診断書を病院に

もらいに行ったよ。


そこで人生初にして、「ステージⅤ」なんて記載を目にした。

良くステージⅣとかって、癌の末期なんて耳にしたり、目にしたり。

勇ちゃんの病名を聞いてから、腹膜藩種 胃ガンでネットもいっぱい検索した。

藩種 診断だと、もう末期・Ⅳ診断されると記述を何度も見たし、

完治するとか、そんな希望を持てなかったけど。。。心の何処かでは、

抗がん剤の治療が劇的に効果があって、その次・その次って、どんどん

希望が持てたり。。余命の宣告なんて大幅に上回る!!気さえしていた。。。

まれにある、奇跡を望んでいた。。。


結果的には、医者の言う 急激に容体が悪化して、今している処置は、

抗がん剤の治療が出来る 体 にまずする為の処置であって、癌治療

は一切していない。。。と。


そりゃ、そうだよね。。。だってもうこの病院に来て診断された時には

ステージⅤ、Ⅳのさらに上のステージだったんでしょ。。。

入院直前迄、仕事してたり、体調悪化してきたとは言え、そんな1ヶ月前迄

スノボしたり、サーフィンしたり、お誕生日お祝いでケーキ食べたり、

楽しくお出かけしたり。。。

普通 って事、して過ごしてたよ。。。。

なのに、体はそんな状態だったなんて。。。


藩種が出来た場所が、チョットずれていたなら。。。もう少し早く、自覚症状

痛みや血尿・黄疸 等出て、わかったはずだけど、きっとギリギリ迄、普通に

飲食したり、生活出来てたでしょ?って医者は言った。。。。


今となっては、少し発見が早くたって、入院・闘病生活が長引いただけで、

結果は同じ事なんだとしたら、たったの17日間 で終われて、勇ちゃんには

良かったのカモ知れないよね。。。。

入院の時、仕事先から、今後は有給扱いではなく、入院中は、健康保険組合

からの 傷病給付に切り替わるって言われて、その時に、給付が最高1年半

迄受けれるから。。。って話した時、勇ちゃん「そんなに長いのは嫌だなぁ~」

って言ったよね。。。


今となっては、もうわからないけど。。。私はもっともっと一緒に居たかった

よ。。。これは、私のエゴ?ワガママなのかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する