天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

朝ごはん

今日の朝、又勇ちゃんコーナーの

前に行ったら。。。。


何処からか コーヒーの香りが プゥ~ンって。


我が家はもっぱら 日本茶 党で、家でコーヒー

を入れる事は殆どない。

恥かしながら、私も コーヒーを飲める様になったのは

二十歳もだいぶ過ぎた 大人になってから。。。。


勇ちゃんは。甘いの好きだから。これでもか!!

って程の お砂糖は入れる(ミルクはナシ)けど。

缶コーヒーも飲んでたし、もっぱら セブンのアイスコーヒー

がもう。定番。トレードマークみたいになってた。


昨日の。月命日からの お供えに味をしめた?!か、

あ。コーヒー飲みたいのねぇ~って勝手に解釈して。

入れてあげました。勿論 お砂糖もたっぷりで。


勇ちゃん。うちに泊まる時は、目覚めに。まずコーヒー

入れてあげてたし。。。。。


時間帯の不規則な仕事柄もあったけど。

勇ちゃんは基本 朝ごはんは食べない子ちゃんだった。。。


朝はシッカリ食べないとダメ!!なのって散々言って。

でも。いやぁ。俺食べれないな。。。とか言ってたけど。


私と知り合ってから。餌付け?!(私達はこう言ってた)

の甲斐あってか?

「ゆうひちゃんと知り合ってから、俺、ちゃんと朝ごはんが

 食べられる身体になったよ~」って言ってたね。


一緒にお出かけする時も。旅行してお泊りした時も。

モリモリ 美味しいって。朝ごはん。

そして。目覚めは モーニングコーヒー。。。。


おかしいな。。。コーヒーは抗がんの効果があるって。。。

前にTVで見たことあったのにな。。。。


今じゃ。自分の身体なんて。。。どうでも良い。。。

欲も ナイ。。。。から。

朝ごはんなんて 全く食べないし。夜は酒びたり。。。。

それでも この丈夫な身体。。。。嫌気がするよ。。。。


こんな私じゃ、勇ちゃんに。何も言えないけど。。。

朝ごはんは、しっかり食べようね。

せっかく食べれる身体になったんだから。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する