天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

やっぱり。。。 Xmas。。。

当たり前に。1人ぼっちで過ごす。 Xmas。


だけど。。。今までの事。想い出を記しておこう。
私達2人が、共に過ごしてきた、この日。は本当に今までは、あったのだから。。。


 これは、去年。最期の勇ちゃんからのXmasプレゼント。 4℃のネックレス。。。
これ、一度もつけてナイんだよ。。 勇ちゃんは、結構、そんなキャラ?!じゃナイ私
(どんなキャラ?だよ。)に、贈ってくれるアクセサリーって、こういう、何て言う
かな?繊細な、乙女チック?な物が多かったよね。。。


だから、チョット嫌味なんかも言ったりして。。。 ゴメン。
「本当は、私宛じゃナイんじゃない?」とか、「こんな感じのが、似合う、さも、か弱い
 女子になってって願望??」とかね。 本当に、イヤなヤツだな。自分。。。


そして、去年は、笑っちゃうよね。「庄内ラーメン」のチャーシューメン。
Xmasに、ラーメンかよ~なんて言いながら、その後、あのいつもの駅前のイルミ。
を観て、それから、2人で中ジぃん所に、お歳暮&クリプレ 渡しに、行ったね~。
そんなクリスマス。を過ごして。  で。コレが本当に最期。になっちゃった。。。


6年、付き合ってきた私達。 Xmasも6回。あった。ね。だけど、
毎年一緒に過ごせた訳でもない。。。


・初めてのXmas(イヴ)
 イヴの日は、仕事。で、トラブっちゃって、予想外に、勇ちゃんと、急遽、
神奈川方面の配送をしたね。 だけど、仕事も超忙しかったせい?か、そんな浮かれた
感じの事も一切なく。。。 そして、クリスマス当日。は、やっぱり勇ちゃんは、
お仕事で。 些細な事で、TELでケンカして。それでも、私は、皆が出はからってる
夜の時間を狙って、会社の事務所に居る勇ちゃんに。プレゼントを持って届けた・・・


ケンカしてたから、黙って事務所にツカツカ入ってって、無言のぶっちょう面で、
ただプレゼントの入った袋を差し出し、そして又無言で去った。。。


しばらくしてからの勇ちゃんからのメール。。。
「ゴメンな。何もしてやれなくって。仕事も忙しくて休めないし、そんな自分自身の
この状況がすごく、苛立ち、そして情けない。 来年は、きっと良いクリスマスになる様に
するから。。。ありがとう。こんな俺でも、傍に居て下さい。。。」
そんな、初めてのクリスマスの想い出が、散々だ!!ってよく言ってたもんだなぁ・・・


それから、勇ちゃんの会社も転職。して、変わったけど。
・2年目、3年目は、お互い仕事。
 この配送の関係は、どういう訳だか、イレギュラーの配送が増える時で、お互い、
ホットラインでは繋がってたけど、それぞれ、配送・仕事して。。。会えなかった。(と、思うんだけど。。。)


・4年目。
 は、私の職場で、急な欠員。とかが重なって。
超毎日、疲れてた。。。勇ちゃんは、結構有名所の、イルミネーション、観に行こう!
って言ってくれてたのに、本当にクタクタで。。。そんな私を気遣って、近場で、食事
だけしよう。。。って。 コレ又そんな特別。でも何でもない。 デニーズ。
私の好きな、フォアグラ。が食べれるから。って。そこで食事して、お互いの欲しかった
ジャッケトコートのプレゼントの交換・渡し合いっこ。して、帰ったね。
ホント、あの、ランドのイルミ☆観に行ける事。が一生なくなる。。なんて思ってなかった自分。バカだよな。。。毎日毎日、仕事に忙殺されてた事、無理してでも、行かなかった。勇ちゃんの言葉・優しさに甘えてしまった事を。大大大大後悔だよ。。。


・5年目。
 何と!!って訳ではないけど、急遽「レッドロブスター」に食事行こう!!
で行ったは良いが。。。「御予約は???」なんて言われちゃってさ。予約ないと、
食べれない?!んんっ??って、渋々?だったけど、無理矢理?食事にはありついた。
感じだったよね。 私、まだ、あの頃は、甲殻類、大丈夫だったんだなぁ。
(今は、もう口ん中、痛くなるは、あちこち痒い痒いで、食べれなくなっちゃった....)
チョット、クリスマスっぽい雰囲気の中で、それなりに?贅沢な食事。した。って感じ
だったよね。。。勇ちゃんは、夜、お仕事あったから、それでバイバイ。だったけど。
やっぱり、イルミは、駅前の。だけ、観たんだよね。。。


で。最期。の去年が。その、ラーメン。食べて、駅前イルミ。で中ジィと会って。。。
が、私達の。ま、何て事も、特別でもない。でも一緒に過ごしてた。クリスマスの
想い出。記憶だね。。。


勇ちゃんは、日ッテレのイルミネーション(イッテQツリーとかあった時。)とか、
それこそ、都内、ヒルズとか、そう言えば去年はさ、横浜MM地区のイルミとか、行きたいんだ~!!!って言ってたよね。


ランドのイルミもだし、仕事場が変わって、シフトとかも。そして、何より、お休み
とかも、結構取れる様になった頃から、私との。いわゆる、デート。みたいな事、沢山
考えてくれてたんだよね。。。


なのに。さ。平日のクリスマス。とかだと、もう、翌日の仕事。だったり、とか、毎年
だけど、この時期。はやっぱり会社・仕事が何かと忙しい時期で。
毎日毎日、疲れた疲れた。。。そんな私。全然、乗り気になんなくって。。。


「チキン食べたぁ~いい!!」とかって騒ぐ勇ちゃんにもさ、
「クリスチャンでもあるまいし、何を浮かれた事。。チキンチキンって。。。何処にでも
 売ってるし、買って食べなさいよ。お好きなだけ。。。」


とか、もうもう、本当に、私って。。。最悪だった。ね。本当にゴメンなさい。


貴男といつまでも、この日とか、イベントとか。どうしてだか、当たり前にこの先も
過ごせるって、そう思ってたの。
この関係に、胡坐をかいて、それこそ、そんなのは、いつだって、来年、やその先、
出来るし。。。って。そんな風に思ってたの。 これ。ただの言い訳。だけどね。


Xmasだけじゃなく、どうしてもっともっと、その日1日、1日を大事に過ごさな
かったんだろう。。。 今はいっっっぱいいっぱい、してもどうにもならない後悔を
毎日毎日しているの。。。


今夜だけは。。。一緒に、過ごせないだろうか。。。

何もいらない。ただ貴男だけが傍に居てくれたら。。。恋人の。サンタさん。
勇ちゃん。。。どうしても、どうしても、やっぱり、貴男に私は逢いたい。せめて、
せめて夢で良いから。。。それを覚えていられて、そして、ただただ2人、一緒に居る。
それだけでいいから。。。この願い。どうしても、叶わないんだよって、わかっては
いても、願わずにはいられないんだよ。。。どうしょもなく。勇ちゃんに。逢いたい.....

×

非ログインユーザーとして返信する