天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

St. Valentine day。

去年の今日。は日曜だった。
我が家の鬼軍曹は、そうそう生易しい?!暖ったか?な方でもなく。。。


まぁ。当然。って言われれば当然。なんだけどね。
己の好き勝手、やりたい。行動したい前に、先ずは!やるべき義務。責任。はちゃん
と果たしてから、しなさい。 そう一貫して常に言う、母だ。


勇ちゃんの看病やらって、私がするのは構わない。。。その時にも言われた。一喝。
された事。当然。。。


元々、私の休日って、まずは家の掃除から始まり、洗濯やら、諸々と。。。でほぼ
休み。は終る。。。 だから、この日も。 朝から、すぐに面会時間、始まりと同時
に駆け付けたい!って気持ちでいっぱい。でも、コレ。全て片付けて行かにゃならん....


こんな時ぐらい....いいじゃん.....って思う気持ちが、私の本心。だったけど。さ。


こんないつもの「休日」の試練?!を知っている勇ちゃんだから。もどかしい中、
「ゴメン。すぐに行けなくて」って送ったメールに、「慌てなくて良いよ。」って
返事くれたね。それに、この日は、私の友人で、勇ちゃんの同僚って子が、お見舞い
に行きたい。って言ってたから。その子と時間合わせて行くカモ。。。って予定、して
たけど、結局は、又後日になってしまった。


前日の暖かくて、穏やかな天気とは、打って変わって、まるで、嵐の様にひどく強風が
吹き荒れていて、電車とかにも、遅れ。とかが出てたりする、何とも目まぐるしい、お
天気。だったから、日を改めよう。って事になったんだよな。。。


来客?だったから。って訳でもないんだろうけど、勇ちゃんは、お風呂を予約してて、
予約時間も午後だから、余計に(入浴中に私が来てもアレだから。って。)急がずで
OK!!って言ってくれたんだよね。。。


Valentine。だったから。勇ちゃんに毎年?お願いされてた、お気に入り。
ゴディバのキープケイク。も勿論、用意してて。それから。。。あの、旅立ちの日に
身に纏ってもらった、私と、お揃のネスタのジップアップジャケットを。。。プレゼントに持って。


病院に着いて、勇ちゃんの顔を見た時、驚いた。
勇ちゃん。。。まっ黄色で。どこからどう見ても、黄疸。。。それも酷い。白目まで
まっ黄色。絶句したよ。 もう。。。本当にどうして。何がなんだか。。。


そう。10日から入院して、担当医からの親族への詳しい病状や、治療方針(計画)を
説明されるっていう、当初の予定日が、15日。だったから。それ迄の、このたったの何日
間の間。本当に本当に。何が一体どうなってて、どうなっちゃってるの?何で??って事
ばっかりだった。よ。


食欲。なんても、一切なくって。。。 あの、チョコも。。。渡したけれど、やっぱり今は食べられない。。。って。病院の、冷蔵庫の中に、ずーーっとしまったまま。。。で。


結果的には、私が勇ちゃんを喪ってから。。。1粒づつ。。約2ヶ月かけて、ようやく食べきった。。。 哀しい、悔しい、チョコの味。。。


コレさ。こないだ、どうして?だか。休みで出かけた出先で、目にしちゃって。。。
もう、絶対買う訳ナイ!!って思ってたのに。。。今年も。もらってくれて、そして
喜んでくれる。 たった1人の大切な。【本命】さん。。。なんて居ないのに。

 買ってしまったのだ。よ。。。

 コレ、勇ちゃん買わせたん??今年も欲しかったの???

中身は。又、去年と同じ様に、私が食べる。んだろうけどね。。。
今朝は、勇ちゃんコーナーに。いつもより、甘め抑えて、いただいた、Hawaiのコナ
フレーバーコーヒーと共に。お供え。したよ。。。


だけど。もう絶対、来年からは、買わないんだからね!!!
よ~く味わって、食べておくんなましね。。。思う存分。。。 大好きな勇ちゃんへ。
今でも、貴男が誰よりも大好きで、たまらない、 ゆうひ。より。

×

非ログインユーザーとして返信する