天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

これってある意味・・・

昨日、チョットした用事があって、朝から珍しく車を走らせ。。。


フっと目にとまった。桜の木が、幾つかもう、咲いていた。
「あぁ。もう、そんな季節だしね・・・そろそろ花見だとか、満開の桜並木
 も目にして。。。苦しくなるんだろう。なぁ。でも、遣り過ごす。。。だろう」


って思った。
そっから、いつもは、そんなに気にはならない道を通り、通りすがりに見る
景色やら、何やらが、果てしなく、何処までも、勇ちゃん。 との想い出に
結び付いてしまって・・・


自分でも驚く程、堕ちた。。。
「春鬱」?なんだろうか。色んな事が始まる?(世の中は)とか、新入学やら
卒業・・・別れ。なんかも一般的に多くなる季節。


花粉症。なんか持ってる方ならば、更に鬱陶しい、身体的、不快も伴って、何か
で見た?記憶があるけど。。。花粉症の薬って、確か、「悪夢」を見やすい?とか
何とかもある?みたいだし。。。


とにかく、自分は、その「祥月命日」の時期。もおそらく関係する。だろうけど、
なんか、きっと、この暖ったかかったり、急に寒さがぶり返したり。の、この時期、
春近く。には、きっと、かなり、気持ち的に、堕ちる。。。こんなパターンになる?
んじゃないかな。って思う。この先。ね。


周りの、同志さん。も、結構、堕ちてる・・・が続いていて。。。なんて聞くし。


勿論、気持ちが堕ちる。のは。 ココに。勇ちゃんが。もう居ない。
って事。が全て。なんだけど・・・ 色んな事、考えたりして。


あんなに、焼きもち妬き。ジェラっちゃって、ジェラっちゃって、大~変!!な
勇ちゃん。。。


ミディアムセッションとかでは、まんま変わんない感じの勇ちゃんぽ。な事、言ったり
相変わらずだなぁ~。そう言いそう・・・って事も多々だけど、どうしてかな。


やっぱり、もう、「人間」じみた感覚?(自分本位の感情だとか。)はなくなって
しまう?んだか。 勇ちゃん、「聖人君子」にでもなった?!のけ??って思って
しまう様な、発言?が多々。だったり。ね。
まぁ。そりゃ、そうだよな・・・“魂”って、言われる存在?になってしまった訳だし、
元より、その、そっちの故郷・源。と言われる場所は、どうやら【愛】そのものなので・・・って言われるし。。。    よく分かんない。けど。さ。


だから、あの頃、私に勇ちゃんが、言ってた数々の言葉。
もう、全部全部、そんな感覚もなくなっちゃってさ、仮に、万一に。私が誰か。他の人
の。。。になってしまったて、「ゆうひちゃんが幸せなら、それで良い・・・」くらいに、言われてしまう?!んでしょ・・・ なんて思ったりもして。


前に私は、こう記した。


【束縛】 - 天国の勇ちゃんへ

こんな束縛は、嫌だと記したけど。。。 昨日は、まぁ、又バカな事を・・・
っと思われる人も多々居る。だろうけどさ、私は、コレって。。。ある意味、
究極の束縛、なんじゃない?の??って思った。

受け取り様にも、それぞれ、その人。の性格的な事とか、考え方。
で、かなり、違う。だろうけど。。。 紛れもなく、私は、今。ココ。で、目にも
視えない。し、存在。だって感じない。んだから、何したって自由じゃん!って人も
中には居るでしょう。。。 それでも、私は、そんな「不確か」な存在の?いわば
「過去」にただ、縛られている。 ってだけ。 の人。 なのカモ知れない・・・



それでも。 それでも。
やっぱり、勇ちゃんを誰よりも想っているし(バカだって言われてもね。)アイシテル
そして、ココから、抜け出そう。ともしていない。のは、本当に、私の意思。だ。
好きでそうしている訳で。

でも、結果的には? 勇ちゃん。の思う壺?!やない??って。

だって・・。誰の物(私は物ではないけれど。。。)にもならない。し、なりたい。
とも思っていなくて、勇ちゃんを、喪ってもなお、アホみたいに、想ってる・・・
私がそれをしたくて。している事。 確かにそう。

だけど、文字通り、勇ちゃんの 最期の女。に私はなった訳で、そしてそれは永遠で。
だし、きっと、私の中の、 最期の男。 共に永遠に。ずっと一緒に居よう・・・そう
2人で話した、その事は、形。は違ってしまっているけれど。 それは、果たしてくれて
いる?約束。なんじゃないのかな・・・って、そんな風に想うんだよね。 勇ちゃん....

×

非ログインユーザーとして返信する