天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2018 初夢の事。

昨日、ようやく、今年に入ってから、コレを記し・・・


どうにも中々、記す気になれなかった。。。と昨日も書いたけど。
理由は、少しわかってたり?!もするんだ。な。本当は。


もう、1人っきり。で過ごす年末年始。に限らず、あの日から、丸1年。
を過ぎた頃から。自分なりに、思う所や事。はあっても、それは、どうしても
「自分」だけの事。


2016.2.27から、もう二度と、今世では、塗り替えられる事も、増える事も
二度とはなくなってしまった「2人で」という、想い出が。。。そこにはなくって。


年末だって、いっつもなら、こうして、大掃除をしている私を
「エラいね~」って言ってくれてた。勇ちゃん。。。 とか。それまで2人が共に
過ごしていた、年始の過ごし方。とか。想い出。


そのどれも、これもを、昨年までに、私はココへ記してきた。


だから、どうにしたって、これから先、いつだって、書き記す事は、以前に記した。
事。重複してしまうし。。。 とか。 そういうのも理由。 だった。 と、思う。


こんな、些細な事ですら、そう。勇ちゃん、貴男の不在を再認識。してしまう要因
でも、あるのよね。。。


でも。でもだ。やっぱり、コレは。 吐き出す事で、どんなにか救われたか。自分。


それはきっと、これからだって。 特に今は、これからやって来る、祥月命日を前に
間違いなく、不安定にもなる。 し、そうなのね。
ブレブレになったりするけど、コレはさ、勇ちゃん、貴男に送るお手紙。。。ラブレター
として・・・っても、思ってたんだもの。それに、色々と、記憶の、障害が(汗)ある
今となっては、日記ツールとして、時には読み返す。って事でも、本当に優れている・・
と、思う訳で。


全てはお見透し?だとしても、勇ちゃんへ。。。の気持ちや、想い。時には出来事も。
自分で記す。って事が、大事。なんであろう・・・ と。


で、一体、何日経ってんだよ~(汗)ではあるんだけども。
2018年。1日の夜に見た、「初夢」について。。。 から、徐々に色々と。又、ココに
記していくかな。


初夢で、勇ちゃんと逢瀬。。。 なんて、そう、都合よく?な事はなかった(多分)
けども。。。これは?今年の何か?のテーマ。。。にでもなるんだろうか。。。


今でも鮮明に、くっきりハッキリ覚えている。。。。   それは。
「八咫烏」 どうしてなんでしょうね?この、やたがらす。を八咫烏八咫烏.....
と、8回唱えて、眼が覚めた。


八咫烏と言えば、日本のサッカーチームのユニフォームにもデザインされている

 足が3本の、カラス。が、有名?かな。


そして、ヤタガラスは『古事記』や『日本書紀』に記述が見られる3本脚のカラスで、
神話上のカラス。とされているけれど、そこには、太陽の化身ともされている。
特に『日本書紀』では、神武天皇が東征する際、ヤタガラスが熊野国から大和国までの道案内をしたという逸話が有名だ。(一部引用。


年末に、あの、信じるか信じないかは。。。の、やりすぎ、SPを観た時に、この
神武天皇の事や、日本人の「8」信仰。について。みたいな、あばれる君のコーナー
を観たから? とも思ったけど、それを観てから、随分と、日も経ってたしな。。何故?
って感じ。なんだけど。

 夢の事もあって、少し八咫烏をググって

みたら、奈良には、「八咫烏神社」っていう神社もあるらしく。。。そして、和歌山。
那智大社。にも、この八咫烏にまつわる、色々があるって事を知った。


そこで又1つ、思い出した。事。
勇ちゃんの会社の、今ではそこの所長さんになられたMさん。


Mさんは、この、和歌山県の御出身で、以前に帰省された際、お土産に、有名な?
鈴の形をした、ベビーカステラみたいなの。 確か....鈴カステラ?!って言ってた様な....


それを、勇ちゃんは、えらくお気に召して、「めっちゃ旨い めっちゃウマイ!!」って
言って、私に1つも回ってくる事なく(怒る)バクバク食べてたっけ。


今や殆どの商品が、ネットで注文出来る世の中だけど、どうやらコレは、それでは買えないんだよ・・・って、そのMさんは言っていた。


地元の。その。お店で、買う。しかないのだと。。。


もしかして(笑)コレ、食べたかったの?!かな。なんて。。。


おそらく、過活動期?!で、あちこちへと1人、放浪?をした、2017年。
そして、2018、今年を、いかに、どう、過ごしていくべきなのか。。。 と、少し
考え、悩んでもいた。


そのヒント?なのだか、何なのか。。。


だけど。「カラス」はカラス。だっただけに、何かしらのメッセージ?的な事。が
あった、この「初夢」であった。と、私は思いたい。。。 ハッキリした事は、何も
わからないけれど・・・ね。

×

非ログインユーザーとして返信する