天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

“仮面”の効果

昨日は、又無駄に、ただただ寝過ごした。


土曜に、再会した 高校時代からの親友。。。。

四半世紀以上を共に過ごした、彼女との夜会。


いつになく、長い時間。一緒にお酒を飲み、

帰宅したのは、もう明け方だった。。。。


激しい頭痛(きっと当日酔いだね)。中じいと

会った時の様に、ダウンする事もなく。だった

けど、とにかく飲みすぎだね。。。。

頭が痛くて、寝てるのみ。。。だった。


鶴も折れなかったし、身辺整理も進んでないや。。。




彼女は、勇ちゃんの葬儀には来なかった。

と、言うか、そもそも敢えて知らせなかった。


気遣いにか、香典ならぬ、志をいただいて。。。


だったから、最初は少し勇ちゃんの話もしたし、

先日の、散骨の話を彼女が聞いてきたから、話したけど。。。。


この“仮面”の効果は絶大だった。


おかしな事(私の心の中の本心はそうらしい。。。)を

口走らない私に、安心したのか。。。。

無駄に傷付く事も言われなかった。し、彼女とは、本当に

長い付き合いだから、昔話に花を咲かせて。。。。

彼女の仕事の愚痴を聞いたりと。。。。


彼女は、未婚だし、今彼氏も居ない。から、そういう類の

話もしないから。ありがたい。。。。


だけど。急にだけど、彼女に《算命学》のものスゴイ、当たる

占い?の方が居るから、今度一緒に行こう。。。って話をされた。


占いかぁ。。。ってすぐにはピンとは来なかったけど、特に、拒否

する理由もみつからないし、じゃ、又今度。時間が合ったら。。。

って事で、話が終わった。。。


この日。彼女と会う前に、同志の方から、メディアムセッションの

事について 教えてもらっていた。

これは、これで、本当だったら、スゴイ事。。。。そして、自分にも

もし、その必要があれば、きっと 導かれるのではないかと。。。。


知合いに、こういった多分ミディアムさん系なのだと思うけど、形的に

占い って言う方法を取ってる方がやり易いって言う方が居て、その人

に視てもらっている。って話を聞いた。

残念ながら、その方は 九州に居るらしく、今の私は、そこまで行動的

にはなれないから。。。。と、視てもらう事は断念したけど。。。。


当たる・当たらない は除外視して、これも 何かの“縁”でお導き。

なのだとしたら。何かあるのカモしれないよね。。。。って自分なりに

解釈して。焦りもしないし、せかしもせずに。

今度の又、彼女の誘いがいつになるか。。。。で、行ってはみようと

思った。。。。。


勇ちゃん。。。。全く貴男は、私に、何か伝えたい事はナイのですか?

私がメッセージを受け取れていないだけ??


こんなにも 愛おしくて、まだまだ愛してやまない。

一方通行の想い。永遠の片思い。。。なんかなぁ。


逢いたいよ。声ききたいよ。。。。やっぱり、傍に居たい。。。



×

非ログインユーザーとして返信する