天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

とにかく 泣ける

もう。とにかく 泣けて泣けて。泣けてくる。


今日の、法事の時の話から。。。。


最悪に 堕ちる。堕ち込みがハンパナイ。。。。


人は泣きながら 産まれてくる。 その訳は。

この世に 生 を受けて、辛く長く厳しい、

お勤め。修行が始まるから。。。って。


そして、この世の お役目目が 終わった時には、

残された 周囲の人達に 涙を流されて送られる。。。。

のは。良かったね。。。の安堵の気持ちからだと。


本当か嘘か。真実はわからないけれど。こう言う話は

良く聞く話。。。。


と。この この世のお役目が 終わった(あちらへ逝く)

って人にも、 2種類 ある?! らしく。

1つは 本当に全うに、この世で与えられた試練・お勤め

お役目を 果たしたから、天に召される。。。人と。


与えられた お役目・試練・お勤めを ちゃんと果たさない。

から、強制的に、元へ戻される。。。。って言う人。。。。


私には良くわからないけど、勇ちゃんの事は 勿論、今でも

大好きだし、愛しているけれど。。。。


彼にどんな お役目があって、どんなお勤めを授けられて

この世に生まれたのか、知る由もないけれど。。。。。


残された 現実の数々を見ていると。。。。間違いなく、

良い人!!では色んな意味では、あったけれど。それだけ

でもなかった。。。と思うのも確か。。。。


勇ちゃんは。どちらかと言うと、元に戻された。後者の

方の 人だったんじゃないかなって。。。。勝手に思う。


確かに、勇ちゃんは入院する日、「俺、好き勝手やって

自由に生きて 本当良い人生だった。。。」とは言ってた。

勿論、本心は。わからないよ。 何で俺が。とか、こんな

病気に。とか、もっと生きたい。やりたい事、いっぱいある!!

って思っていたカモ知れない。

けど。私には。 そう。言った。。。。。

だとすると、私と言う存在に最期、出会って、過ごして

その間の時間に。又。どんな意味があったのか。。。。とか。

考えても考えても。答えはみつからないけど。。。。


それで。私。今の私。そしてこれからの私。

何の使命も、お勤めも、お役目も 果たした生き方なんて。

しないだろうに。。。。

もう。 コイツ、はここに居させても、ダメ!!って。

ダメ出しされて。 吸い上げてもらえないのかしら。。。。。


生き死人として、ここに存在させておく。。。って言う役目

なんて、はどう考えても、持って生まれたとは思いませんが。。。

それが 私の 役割なんでしょうか???

さっぱり。わかりません。。。

×

非ログインユーザーとして返信する