天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

出鼻を挫かれる

今日の、法事。

昨日、私は、大好きだった優しいお婆ちゃんに

勇ちゃんに逢いたいよって。。。お願いするかな。。。


何て思っていたけど。。。


法要が始まって、来てくださったお坊さん。お勤め

(読経)の後、必ず、説法と言うか法話?をする。


そこで。。。。神様・仏様 に お願いはしたら

いけない。。。って話が始まって。。。そして、

結局は 今を大事に生きなさい。って事と、煩悩

や過ちに 気付き。これが一番大事で。そして、何事

も許しを持って生きていく。。。。ってザックリ言えば

そういう事の 講話。だった。。。。


何ゆえに???

コレ。が。その。あちらからのメッセージとして、

選ばれて、伝わって来た って事だとすると。。。。。。


いやいや。無理だよ。。。。

お願いしちゃいけないって言うなら、逢わせて下さい。

とは言いません。し、逢いたい!!!って言う願望。。。

でも、願 だから。ダメなんでしょうか。。。。。


そんなん。むごい。むごすぎる。。。。。

今を 生きろって。。。。生きる。事が難しいのだから。

無意味に ただ呼吸をして。生き物の生物学的に生きる

事は 何もしなくとも、何も考えなくても。それは、この

心臓が止まらない限りは 出来ているとして。。。。


人として生きていくには。今の私には。少なくとも。

出来ないと思う。。。。

感情も、色もなくして。。。。ただただ無駄に生きている。

生かされている。と感じている。

それを 己で、意味ある物にして。今を大事に生きろ

と言う。 仏様の 教え?? は。きっと出来ない。。。。


何で。こんな事。こんな話。。。余計にドッと疲れて

しまった。。。。

私には、勇ちゃんに逢いたい・共に居たい、過ごしたい

声聞きたい。お話したい。ギギュってしてもらいたい。

手繋ぎたい。チュウしたい。触れたい。感じたい。笑ってたい、

一緒に寝たい。出かけたい所も、食べたかった物も、したかった

事もまだまだまだまだまだ いっぱいあった。

勇ちゃんとの事で 数えあげたら、私の煩悩なんて、きっと

108つでは、足りないよ。。。。。

煩悩がなくならなければ、ダメなんだって言うなら。永遠

に無理じゃん。。。。

少なくとも。これは、大前提に "勇ちゃんと"と言う前置き

があっての事。の煩悩。


私1人きりでは。。。。もう。何もありません。。。。

欲も煩悩も。ただあるとするなら。貴男に逢いたい。。。

たった1つだけの。この。 欲・煩悩・願い すら。

持っては ダメなのですか???

この世も 冷たいのに。神様・仏様も、まだ足りないと??


すがれるものなんて。本当に。何もナイんだね。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する