天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

明日。。。

いよいよ、本当に明日、勇ちゃんの 最期に望んだ、

お別れ 【散骨】の時が来たよ。。。


“サーフインバカ” 生涯現役!波乗りオヤジにふさわしく。ね。。。


お天気は良さそうで、それだけは本当に良かった。

一緒にお付き合いしてくれる皆と、待ち合わせや、行く場所、

ルートの話をしていて、 また泣けてきちゃったよ。。。


いっつも一緒に居た 勇ちゃんがいないんだもん。。。

私、知り合ってから、勇ちゃんがいないのに、千葉・海へ行く

なんて初めてだから。。。とにかくいつも隣に居たのに。。。。


散骨するのに、勇ちゃんのお骨を、自宅で粉骨してもらった。

粉骨なんて言っても、作業はいたって 原始的で。。。


大きなすり鉢に、擂粉木で。。。手作業で ゴリゴリと。。。

お骨は郵送して、機械で粉骨も出来たみたいだけど、それは

何か嫌で、自宅に来てやってもらったから、サラサラの粉状に

なった訳ではなかった。。。


普通の人からしたら、これは、「狂気」・猟奇的な行為として、

到底理解出来る事ではないし、正気の沙汰ではない。。。当然だろう。


でも私には、何の迷いも躊躇もなく、いたって自然に当たり前の事だった。。。


粉骨された、勇ちゃんの お骨を 口にした。。。

食べた と言うと語弊がある気もする。口に含んで、水で流した。


無味であり、無臭。それは、 ジャリっとして 砂を口に入れた

感じに似ている。。。


けど、私の身体の中に スゥーっと 入っていった。。。。

私の中に、 勇ちゃんが入っていった。。。。


明日、大丈夫かなわたし。。。

ルートを確認して、又色んな事 想い出しただけで、こんなに

泣けてくるのに。。。

海を見て、潮の風・匂いを感じたら、号泣してしまうカモ。。。

又、貴男の居ない現実に。。。。

【遺影】とびっきりの、私に遺影を撮るのだから、 ブチャイク

って顔になる訳にはいかないんだよ。。。勇ちゃん。。。。


辛いな。。。でも、がんばる。。。

約束だもんね。勇ちゃんのお願いはちゃんとやってあげなきゃ!私が!


帰りに、勇ちゃんと良く行った、「まるよ」で、鉄華丼食べてくる。

皆とね。「オリーブ」にしようか迷ったけど、皆は まるよ に行きたい

って言うからね。案内、しっかりして来ます。

海ホタルで「チュップリン」も買うかな。。。


夜、もし遅くなったら、波乗り帰り、いつも行ってた「熊王」で、

入りの醤油 ラーメンも行けるかな。。。。


お気に入りになると、ずーっとそればっか(笑)

私のお勧め、熊王 デビューはここ1年くらいで、かなり ハマって

たからね。。。勇ちゃん。。。。


私には、見えないけど。。。。どうか隣に。。。久しぶりの

デートをしよう。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する