天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

答え。。。

もう、何においても、何についても

「正解」なんてわからないし、「答え」を聞く事も

見つける事も出来ない。。。

 

全部全部 「わからない」だらけ・・・

 

だけど。散骨した時、一緒に居た 勇ちゃんの友人に聞いてみた。。。


私は、若い頃、サフィーンしてた。勇ちゃんと知合う前から

スノボもしてた。。。


色んな共通の趣味とかもあって、話が合ったり、それが“縁”

で 始まった私たちな所もあるんだろうけど。。。


私も、その人も、あっちに逝った事は勿論ないし、当然、

わかりっこないけど、 男性の意見として聞いた。


もし、仮に同じ様な立場になって、この世に 彼女を残して。。。。

これから先、その残した彼女に、変わらず、趣味 サーフィンしたり、

スノボ行ったり、して欲しいと思うか?? って。。。。


難しいなぁ。。。って言った。けど。一緒に行って!!の上の楽しみ

もある訳だしな。。。無理には、続けて欲しいとも思わないけど。。。

行きたくなったら、行けば良いんじゃないのかな。。。って。


所詮、他人は好き勝手な事を言う。。。

私の友人は、私が 今まで通り、変わらずに、一緒に居る 勇ちゃん

(目には見えないけど一緒に居るんだと。。。)の為にも、あちこち

連れて行ってあげなきゃ!!海にも山にも。。。一緒に行った所は勿論、

行った事のナイ所にだって、いっぱい連れて行ってあげないと!!

なんて言う。。。。


無理だ。。。千葉へ行って改めてそう痛感する。。。


想い出の場所なんて、苦しくなって、この現実とのギャップに哀しくなるだけ。。。

一緒に、この先も、2人で新しい思い出を作る から、あそこもここも、一緒に

行こうよ!!って思えた 場所。。。なんて、今となっては、何の興味も意味も

ナイ。。。無意味だ。。。


勇ちゃんは、何を望むのだろう。。。。

私に、変わらず、海行ってもらいたいの?ボードしてもらいたいの?

それを本当に望んでいるの????


答え なんて出せないから。。。。。永遠に。。。。。

どうして。どうして。どうして。。。勇ちゃんは居ないんだろう。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する