天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

あの時。。。

勇ちゃんとの 「想い出」なんて

書きだしたらキリがない。。。。


けど、散骨の時に行った、南パラ・マルキ コース

の初めて2人で行った千葉旅行。。。


あの時。。。

うまく言えないけど、同じ景色を6年前の私は見ていて。。。


楽しい!!旅行のはずなのに、何でか、刹那的と言うか、

苦しいと言うか。うまく言えないけど 切ない感情が溢れてた。。。

どうしてだろう。。。


その時は、きっと幸せすぎて怖い なんて事だろうって思ってた。

勇ちゃんを 好きすぎて、何か怖いとか、無性に息苦しくなったり。。。

良くあったな。。。一緒に居るのに寂しいとか 諸々。。。


勿論、その時の旅行は、本当に楽しかったし、幸せだった。。。


けど、ちゃんと思い出せたんだ。。。6年前のあの夏の

あの時の、私の心が何か感じた 感情。。。気持ちを。。。


「コレ」だったんだ。。。。って。胸騒ぎ?とも違うけど。。。


この日を迎えるんだって。 事。だったのかもね。。。


昔から、思い描けない(想像出来ない)未来は、現実にならない。。。


と思う節が自分にはあって。。。


ザックリと、漠然と。勇ちゃんの事は 大好きで、お互い

疑いも迷いもなく お爺ちゃん・お婆ちゃんになっても

一緒に居る もの だとは思っていた。。。。


だけど。。。どうしてもその光景を想像出来ない自分が居た。。。のも

事実だった。。。

お互いの色んな しがらみとか、状況とかもあって、今は!!具体的には、

まだ 考えられないのだと思ってたけど。。。。


フッて涌いた様に?(表現は正しくはナイと思うけど)私の中では

突然 勇ちゃんが現れて、猛アタック?!されて、落とされて。。。

こんなに 好きにさせられちゃって。。。。みたいに思うよ。。。


だから、勇ちゃんって人自体、が 本当に存在した人? なんて思い

すらする。。。。 夢?!だったのではなかろうか。。。。。。


夢なら、覚めて欲しい。。。そして、楽しかった2人過ごした日々も

夢だったのだとしたら。。。。そんな夢、も見させないで欲しい。。。


想像出来ない未来は現実にならない。。。。

そう。こうやって、勇ちゃんが 居ない。 世界も考えられなかった。。

けど、実際はこうなってしまった。。。。

から、言ってる事は相当矛盾してる。。。よね。。

これから、この真っ暗な世界を生きて行く事も全く 考えられないのに、

今日も私のこの身体は 生きている。。。。。。

この先も 思い描けない。。。  けど。この地獄は続くのか。。。。。


命のろうそく 長さを知れたら、人はどんなに有効に人生を歩めるだろう。。。


止まない雨はない。 明けない夜もない。 人はそう言う。。。。

けど、私の 心の雨はずっと降り続いていて、先の見えない暗闇

明けない夜の中にずっと私は今も居る。。。。


後、どれだけしたら、貴男に逢える?何日。何か月。何年。。。。

でも、その日が分かっていたなら、私は 今を頑張れる。

だけど、わからない から。。。苦しいよ。。。勇ちゃん。。。。


貴男の愛に包まれたい。。。 私が心から笑える日は、貴男に

又、逢えた その時だけだから。。。。

「幸せにしてやる!!」「これからもっと。いっぱいいっぱいね。。。」

「ゆっくり。ゆっくり。。。」って。約束したじゃない。。。

私、いい子だったでしょ。ちゃんと 勇ちゃんのお願い、聞いたでしょ。。


もう十分。。。苦しい思いも哀しい思いも、寂しさも。

勇ちゃんの存在が、全部だったって嫌って程、思い知らされたから。。。


いじわるしないで。。。。  良く頑張ったなって褒めて、御褒美を頂戴よ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する