天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

『時間』

こないだ、ネットで、「愛川欣也」の奥さん、

「うつみ みどり」さんの仕事復帰がまだ先になりそう。。。

 

みたいなニュースを見た。その時、キンキンは亡くなって

1年かぁ。。。で、ケロンパは 70才過ぎ!!そして、キンキン

は、80才。。。

 

いくつになっても、「連れ」を失った哀しみって。。。あるんだな。

って言う思いと、きっと、この夫婦は、私なんかより、何倍、何十倍と

2人、共に過ごした時間があって。。。。

 

一緒に過ごした時間 や、年齢じゃナイよな。。。って思った。

この人達から見たら、私たちの過ごした時間なんて、たったの

6年。。。年齢だって、まだまだヒヨっこ。。。下手したら、

若いんだから。。。何て言われてしまうのカモね。


でも、時間じゃナイんだと思う。。。年齢でもない。。。


ブログを初めて、同じ様な状況の方達が 何人も居る事を知った。。。

私と同じ様な方。チョットづつ前を向き懸命に生きようとしている方。

新たな人生を再スタートして、 死別を卒業される方。。。様々だ。。。


どれも、正解だし、どれも正しいと思う。


私も、きっとこんな経験を自らがしていなかったら、お気楽に

(その人の為を思っている風には)年齢が、若い人なら、これからの

人生を大切に。亡くなった人の分まで、生きなさい。。。と言うだろう。

御年輩の方なら、順番で。きっとお迎えに来て下さいますから、その時迄

残り少しの人生を 楽しみましょう。。。何て言うだろう。。。


何て、無責任な。。。。。勝手な事ばかり。。。。


「時間」が。この哀しみは、時間が解決するしかナイ。。。なんて言うけど、

私はそうは思わない。。。だって、亡くし方が、「死別」なのだから。。

ただ、離別する、失恋等とは、全く違う。。。そう。死別。。。。

経験しなければ、全くわからない 別離の仕方。。。。。


愛情や想いが深ければ深い程、心の闇・孤独・寂しさ・哀しさ。。。。

零れ落ちる。。。。

時間なんて、何故存在するのかさえ、わからなくなる。。。。

何の為?どうして、好きな時に、好きな様に、自分の時間を、止める事

が出来ないのだろう。。。。


不公平だ。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する