天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

かほり・匂。

最近の季節(気候)のせいもあってか。。。
季節ごとの、空気の匂い。みたいなのってあるよね・・・
だから、余計に想い出すのカモ知れない。


そうか。もうすぐ。。。あの日。が近づいてるんだもんな。
想像も出来なかったし、していなかったけど。祥月命日。 もう、来月に。
迎えてしまうんだもんね。 全然実感もナイけどさ。


去年のこの頃は、まだ、病院にも行っていなかったし、入院もしてはいなかった
けど、もう、随分と勇ちゃんは、体調の不調を度々口にしてたよな。。。


洗濯物も、外に干しては日暮れが早く、帰宅して取り込むじゃ、遅いから、
暖房ガンガンで、乾燥してるのには丁度良いし、部屋干し。季節。


ずっと同じ洗濯洗剤・柔軟剤を使っているから、仕方ナイ事だけど。
あの匂いが、余計に勇ちゃんの入院中、をどうしても色濃く思い出させてしまう。


毎日の、パジャマや、下着・タオル類、持ち帰っては、洗濯していた。
勇ちゃんは。 柔軟剤。 “ダウニー” マニア。だったよね~。 でも、我が家
は違うの使ってた。


だけど、いっつも「ゆうひちゃんは良い匂いがするぅ~」ってニヤニヤしながら
クンカクンカすり寄って来てたっけ。


外の空気の匂いも、この洗濯物の匂いも。
香りって、音楽とも同じ様に、その頃の記憶や、想い出が、セットで、鮮明に
思い出せる、きっかけ。になってしまう。 って思うな。。。


正月メデタイモードは、やっと終わり、かと思ったらもう、すぐに次のイベント。
節分豆まきの恵方巻き!やら、それが終ればバレンタイン。。。次から次へと.....
本当にもう、よくもまぁ、色々色々と、あるもんだ。


去年て、豆まき?とか、どうしてたんだっけ? そゆのは、曖昧で、全然、思い出せ
ない。(もう、勇ちゃんの病気の事で、頭パニックってたんだろう。。。)


1月は、盛大に~な勇ちゃんのお誕生日♡イベント!があって、2月は今までは、
バレンタイン。だった。けど、これからは、辛い苦しい、試練。
【祥月命日】になってしまう訳だ。


そして、3月には、もうどうでも良いけど、自分の誕生日があって。。。
そして物悲しい。桜の季節。 連休があって、新緑の爽やかな季節が来て、どうしても
2人の季節!!って思ってしまう夏がきて。。。ただでさえ、物悲しく感じてしまう、
晩秋、寒い季節が始まって、そして迎える。冬。 Xmas。年越し、お正月。。。
雪が降ったら、それはそれで、嬉しい気持ちもあるけど、でもやっぱり切ない。


冬山の、スノボだって、沢山の想い出。
大好きだった、雪。も、今は複雑だよ。だけど、降って欲しい。。。そんな願いにも
にた想いがあるのも確か・・・


この淡々と、ただ過ごす。だけの季節の繰り返し。
実際に時は流れているとしても、あの時から、おかしくなったままの、私の、
時間。時計は、そのまま。なのに。 いつまで続くの?何回繰り返すの??もう。。。
本当に。疲れた。。。よ。 周りの時間だけが流れている。 それに付いて行けてナイ
自分。だけど、1日、1日。毎日は、とてつもなく長く感じる。 けど、そんな、時の
流れを、自分、過ごしてるの?本当に?って、この、訳のわからない感覚。だけが。
ズンと重く重く。感じる。。。
それでも、ただ。やり過ごす為だけの、仮面も蓋も。強固に進化していってる気がして....


いつ。のどの。季節にも。 もう、何処にも真っ新な安心はナイのだと。痛感する。。。

×

非ログインユーザーとして返信する