天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

‐ STORY ‐

今。この、私が置かれている状況。 今までの人生。道のり。
「Story」は、決して自分が望んだものではナイ!! って思ってる。私。


それでも、スピな事から言うに、生まれながらにして、この人生のシナリオ
「青写真」は、自分で決めて(余命とかも。)課題を持って生まれ来る。


んだって言う・・・
こんな人生、望んだ覚えなんてないし・・・ それなら、アホか。私は。
最愛な人にやっと巡り会い、そして、こんな別れ(死別)を経験し、遺されるは、
自分。と。それを自ら望んで???


本当に、こんな出来事を、自分の人生設計とし、それを持って生まれて来たのか・・・


真意は。当たり前にわからない。よ。


「わからない」「わからない」だらけ。だから、人生。なのカモ知れないけど。




くだらない話。

月曜日、病気(インフルエンザ)明け、会社に来ると、私のデスクの上にコレが。

御存知?の方も居るカモ知れないけれど、☆ワンピース☆のキャラ(セリフ)の載ってる
お茶缶。(一応、非売品???ってなってるんだけど。)


この「缶」が、ずら~ってデスクに並べてあった。


所長が、日曜に出かけた?所で、入手。されたもの。。。らしく。
「〇〇ちゃん(私)確か、ワンピース、好きだった?!よねぇ?だから・・・」って
言ってた。


確かに。結構ワンピにハマったの、は。勇ちゃん?の影響もあったし・・・
写真、1番右端にある、ルフィの缶。は、もう何年も前に。この会社の従業員さんが、
私にくれて。


ずっと、飾ってあった。 それは、勇ちゃんも知っていて・・・
特にだから何!!って事もなく。。。何となく、そのまま。で飾られてた。ってだけ。
なんだけど。ね・・・・


でも、何か、その他、+5缶も増えてて、何だか思わず嬉し?くなって。。。


無意識に、その「缶」達を並べてみた。んだよね・・・


この缶には、それぞれの名シーンの名台詞?の文言が書いてあって。
ワンピ好き。って言っても、私はそんなに気合の入った、ワンピ好き。って訳でもナイ
し(今となっては、あまり興味はナイ?くらい。。。)しいて言えば、何だか、勇ちゃん
との想い出の1つ。 になる様な気が・・・ そんな気がするくらいの物で。


だから、全然、この「缶」の並びは、実際の物語の展開(順番)とは、合わない?!
だろう。って思うんだけど・・・


よくよく見たら・・・何か。。。。 深かった。(私の感想のみ。)かな。って。


・“海賊王”に!!! おれはなるっ!!!!(ルフィ)
・この帽子を お前に預ける (シャンクス)
・行っといで バカ息子・・・・(チョッパー)
・今まで大切にしてくれて どうもありがとう(メリー号)
・仲間が いる゛よ!!!! (号泣、ルフイと、その仲間達)
・仲間の 印だ(左手ガッツポーズの仲間達、全員)


この順番さ。。。


元々、持ってた、ルフイの缶。が、何となく自分。。。ぽくて。
将来に対しての希望?とか、夢。みたいなん、持ってる風にも感じたり。して・・・


そして、シャンクスが、預けた帽子。。。大切な。大切な。物。
コレ、何か、勇ちゃんから、預けられた・・・何か。っていう風にも思う。


で、大好きなキャラ。チョッパー。が号泣してる。。。
チョッパーは、カワイくって、私も好き。だった。けど、勇ちゃんが、よく、
「ゆうひちゃん、チョッパーみたくてカワイイ!!」なんて言ってくれてた。から、
余計かな・・・ そのチョッパーが。
「行っといで=(逝っといで) バカ息子・・・」って送ってる。。。


そして、初版から、旅を共にして、朽ちていった海賊船。メリー号。
「今まで大切にしてくれて どうもありがとう」 って、お礼を。伝えてる・・・


そこからの。
「仲間=(同志)がいる゛よ!!!!」 に、皆が揃っての後ろ姿。仲間の印だ!
左手の拳をギュって握り、高く高く空(天)へと差し出す。。。 表情されど、
わからない。けれど。 


皆が。仲間が。それぞれの想いを胸に・・・
「よっしゃ~頑張る(踏ん張る)ぞ!!!」って、哀愁の背中も併せて並んでる・・・


全部が、全部。 何か。。。 思わず込み上げて来てしまうくらい。
勝手に! だけど。 自分の。自分と。照らし合わせてしまって、それに沿っている?!
かの様に思う。 今。現実。。。。


無理苦理。のこじつけ。も甚だしい・・・・ だろう。 けど。


この、そして、これからの、私の歩み。 過ごす、時間。人生。「Story」。
は。自分が自分で決めて、描いて、そして持って。来た。とされる、残りの人生・・・


負けの消化試合。として、ダラダラ過ごすのか、それとも、全く変わって?いるのか
(それは、さすがにナイだろう。。。っては思うけど)今、時点では、答えも、何も
わかってもいない事。だけれど。。。


でも。やっぱり、いつでも傍に。心の中にある、私の《最愛》の人は。
勇ちゃん。貴男であって欲しい。し、貴男でしか、アリエナイわな・・・って思うよ。
今でもね。それは変わらずに・・・ 勇ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する