天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

☆ Super Bloom ☆

今日は、27日・・・


祥月命日を過ぎて、もう、“月” の命日は数えない。。。


何て思ってたって、やっぱり、当たり前に、「27日」は。 忘れっこない、
日付。そして、やっぱり、堕ちる・・・ よね。


インフル明け、怒涛の溜まった業務も淡々とこなし、何とか一段落。


寝込んでた1週間後、外に出たら、チョット前まで、どこもかしこも。
だった、「桜」の花。なんて、一気に終わり、ただの木?!と化していた。若干、
浦島太郎?状態だなぁ。なんて思ったり。景色が一変に変わった気がした・・・


で、何やかんや、で、もう、そんな時期。
【GW】連休。ってやつが、もう本当にすぐソコ!!  はぁぁぁぁ。。。


特にレジャーなんて事にも全く当然に、縁のなくなった私。
基本は、家に引きこもり、あ、そうそう。「開かずの間」化した、WIKクローゼット
を、とにかく断捨離、断捨離。今回こそは!お片付け。しなきゃなぁ~。とは思ってる。


何処かへ、行きたい。なんて所もある訳でなし。
あ。でも、中おジィとは、映画に行こう!そして、おジィの誕生日祝いはしなきゃね。
っては話はしてるけど。 そんくらい。かな。


去年の連休。まだまだ、出歩く。なんて事が、苦しくて、とにかく下。ばかり、
うつむいて。しか歩けなかった。頃。
中オジィの誕生日だから。って、ギュっと手を握り、プレゼントを買いに出かけ、
そして、ベロベロに泥酔した(汗)そんな。去年。だったけど。


今年は、まだ、マシ。に、なったよね。これでも・・・




今日、目にした記事。
スーパーブルーム現象。ってやつ。


何だかね・・・
コレ、普段は砂漠〈死の谷〉なんても言われてしまう様なこんな砂漠地帯に

気象条件なんかも幾つか揃って、自然に自生した(人工的な物ではない)花達が
一気に咲き誇る。 現象。。。   こんな風に。

何て綺麗なんだろう。。。  しかも、これが、自然に。何て。信じられない!!


こんな現象が、何度か起きている。って事、も、今日、初めて知った。


こんな殺伐とした、枯れ果てた砂漠に。 一面、こんなにも綺麗な花が【生】。
美しい、生命力を、感じたよ。   無条件にね。



そして、思う・・・・
枯れ果てた、荒れた、乾ききった、何もない、殺伐とした「荒野」にも。
いつの日にか、こんなにも綺麗な花を咲かせる事が出来得る。という生命力。


私の、乾いた荒れ荒ぶ、カッチカチのこんな荒野の様な、死んだ心に。も。
いつの日にか、こんな花を咲かす、事が出来るのだろうか・・・・


人。も生き物。自然の一部。なのだとしたら、それも、在り得る、事。なのカモ
知れない・・・ね。 全部は、自分自身。にかかっている事。とも思うけれど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。