天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

妄想が止まらない・・・

最近、何だろう?これ、究極の、現実逃避?の形。なのか。。。な。


ネットで、どこか全く知らない、住んだ事すらない、南国(南の方)
沖縄だとか、あ、あと「きゅうりタウン」のCMで観た、徳島。だとか・・・


海の近く。の移住、物件とか、仕事の求人だとか、アレコレ観ちゃったり
して。。。


此処。に居るから、勇ちゃんを。想って苦しくて、忘れられない。って事でも
ナイのに、漠然と、周りも誰も何も、全く知らない、何処か。遠くへ・・・
行ってしまいたいな。。。 みたいな、ざっくりした感情なんかもあるのも確かで。


場所。でもない。し、環境。でもナイ。って事くらい、重々、理解、してる。
んだけどさ。。。  まぁ、「妄想」だよね。。。


以前に記した。


夢 の続き。。。 - 天国の勇ちゃんへ


勇ちゃんと、私。2人で!! 思い描いていた、未来・夢。
つつましやかな、贅沢ではナイけど、こんな暮らし。がしたかった。。。と、
私は記した。


けど、勇ちゃんが、居ない(実態はナイ)今となっては、現実的に、寂しい。
とか以前に、一軒家(ボロな平屋)で、1人、暮らす。はそもそも非現実的。過ぎる。


でも、やっぱり、海の近くに暮らす、私の余生・・・てのも、どこかには、現実。
で考えていたり。って事もある。



そんなこんなで、賃貸物件とか、ネットで見てたりしたらさ、 な、何と!!
驚きの。。。。


あの、会社に入った新人若者くん。私を、左側の〇〇さん。って言った彼。


お父さんは、居ない?感じでは思っていたけど、どうやら、かなり前に亡くなられて
いたらしく、当然この新人くん。のお母様は、私と同じく「死別」の先輩。だった訳だ。


お母様は、あの、宇宙センターのある「種子島」に今住んでいる。って事は聞いていて、
それに、昔はバリバリ現役のボートレーサーだった(驚)なんて話も聞いていて、関東圏
の地方出身の彼、のお母様が、何故、今、種子島在住?って聞いた時も
「サーフィン三昧、で毎日遊んで暮らしてるんです。。。」なんて、まぁまぁ、何とも
羨ましい~様な、生活、されてるんだな。と。


それに、この彼。より、明らかに、このお母様。との方が、年齢差。もきっと近い私。
で、サーフィンでしょ?多分、性格も、行動も、何だか話が合いそうじゃん!!なんて
この子に話してたりもしたっけ、彼もさ
「はい。自分も〇〇さん(私)と、お袋、話合うと思います~」なんて言ってた。


で、よくよく聞いたら。その、「死別」までって・・・


ネットで、海近物件を見てる私に、「何でそんなの見てんすかっ??」って。
半分本気。半分冗談。で、私は、
「南の島で、毎日綺麗な海見て暮らして、カフェ☆なんてしちゃったりぃ??(笑)」って
答えたら、「うちのお袋と、同じ事、言わないで下さいよ~(笑)」なんて言ってたさ。


何か。。。同じ?様に考えて。行動も、された。そのお母様。
色んな想い。を勝手に私は感じて。。。 何とも言えない気持ちになった。


きゅうりタウン。のCMも、何だか惹きつけられて、JAの、色々調べた。
私の好物。「きゅうり」を栽培する職(後継者、養成)と、物件を、斡旋してくれている、地域プロジェクトの1つなんだって知った。


CMには、若い女の子が、ボードを持って、波乗りもしつつ、きゅうりを育てる・・・


何か良い。。。って。
まぁ、実際、そう動けるか?と言われれば、今現状、すぐすぐ。には実際問題、難しい
って事も当然ある。


でもって、「沖縄」とか。勿論、画面だけで見ていたって、もの凄く綺麗な“海”。
これを、毎日、目に出来る住居(かなりお家賃も安い。)に暮らす。なんて、はぁ~
何て癒される?事か・・・ なんて、ね。


アレやコレや、色んな「妄想」を駆使して、時間を忘れたり。している、この頃。
誰に?!迷惑をかけている訳でない、妄想。なのだから。。。良いじゃない?なんて
思いもするけど。


いい加減、やっぱり、色んな事。を。行動も含め、現実的に考えて行かなきゃいけない....


んだよね。。。って又、この。ギャップの現実に引き戻され、堕ちる。。。とか。
はぁ~~~~。何だかな。何やってんだろ。。。 勇ちゃん。呆れてる?かもね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する