天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

再開。

あの日に。。。


ずっと勇ちゃんと2人で、集めて来てた、御朱印帳。


勇ちゃんの旅立ちの棺に、去年、勇ちゃんが、日光で買った自分用の御朱印帳。
入れてあげたくって、いっぱいいっぱい、お部屋。探したのに、全然なくて。


結局、最初から、2人で一緒に集めてた、私の持ってた御朱印帳を、お守りに。。。
持たせて、そして、旅立って逝ったね。。。。
だってもう、二度と、こんなのは、集めないし。。。って思ったから。それで
良かった。


だけど、その後、勇ちゃんの、お部屋の整理の時に、出てきた。。。

勇ちゃんの。御朱印帳。。。コレを。ずっと、勇ちゃんコーナーに飾ってた。


そして。。。自分1人(一緒に行ってる?!とか言うんだろうけど。。。)で。
猿田彦神社さんの、御朱印から、又再開。。。勇ちゃんの!御朱印頁が、1つ。増えた。
チョットづつ。。。又動きだした。。。のかな。


2人、約束してた、お伊勢さん。や、この猿田彦神社さんの本家。に出雲大社。それに、石神さん。とか、あ!!そう。ハワイにも出雲大社の分社があるって、この前知ったの。


今、数えただけでも、5つはあるの。。。これから、いつかは、勇ちゃんとの、約束を
果たす為に、いつかは。。。行こう。って言う所が。。。


例えばコレが、全部埋まったら、勇ちゃんに逢える?とか。。。ナイかなぁ。。。
一緒に、集めていた時の感情・想い・気持ちは、全くナイんだけど。。。さ。


それでも、コレ。が、あの日には見つからなくて、そして、その後、私の手元に。。。
「集めるんだよ!!」って、勇ちゃん。言ってそうな気もするし。。。コレも、
もしかして、計画?貴男の策略?!だった???
なんて風にも、思えなくもない。。。哀しいかな。楽しい楽しい御朱印集め!じゃ、
もう、なくなっちゃった。。。けど。
こうして、チョットづつ。再開。始動したんだな。。。って。コレを見ながら、この
現実を。。。哀しくも。又、突きつけられちゃった。。。よ。 それでもね。
ゆっくり。ゆっくり。しか、出来ないけど。 コレ。やっていく。よ。。。勇ちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する