天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

七日、七日。。。

勇ちゃん。。。。

後、もう少しで四十九日になっちゃうね。。。。


母がね、あの世に行くのに、死んだ人にも未練や

準備があって、七日、七日毎で、この世の世界に

振り向いて。。そして徐々にあっちの世界に近づいて

そして、今生のお別れ。あっちへ旅立つのが、七日

七週の四十九日だって。。。


勇ちゃんが亡くなったのが、土曜日だったから、

毎週毎週、週末が来るのが一人ぼっちの寂しさも

加わって、もっと嫌になったよ。。。


母なりの励ましなんだろうとは思うけど。。。

ご飯も食べない。いつまでも泣いている。。。そんな私に

食べたいのに食べれなかった。死にたくて死んだんじゃない。

泣き、想い患い、悩んだ所で、彼は帰る訳でない。

いつまでもそんな姿で居たら彼が成仏出来ない!!

浮遊霊になっちゃ可愛そうじゃないの!!!

大体、一緒に暮らしてた旦那さんでは まだなかった

のだし、そんなに未練引きずって。。。バカだね。アンタは。

ご飯を食べなさい!!

って。昔から、母は優しく穏やかという感じから遠くかけ離れた、

厳しい感じの人間。

それでも、我が子・娘を思っての言葉だとは、理解は出来る。。。


でもね。。。もう何も言わないで。。。そっとして。構わないで。。。


私は出された食事に箸をのばしても、溢れ出る涙で、動けない。

やっと反論出来た言葉は「そんなのわかってる。し、彼はとっくに

成仏してるよ!!私の事なんて心配もしてない。振り返りもしない

勝手に逝っちゃたのだから。。。」

自分で言っておきながら、さすがに堪えたよ。。。。


だって、近くに居る。。とか見守ってる。。。とか、感じられた事、

ないんだもん。。。いつだって傍にいて、寄り添ってくれてたのに。。。

そこに居る様な感覚すら感じられない。。ドラマやTVで見る様な、

そんなドラマチックな事、一切ないじゃん。。。。それって、本当に

愛されていなかった?からなの???って。こんなに近くで、約6年も

(たった6年なのかな?)付き合って来たんだよ。。。

これから先、夫婦になる事だって話してたのに。。。


それでも、私にはわからないだけで、勇ちゃんは傍に居るんだ。ずっと。。

て思っていて、何とか今に至る訳。

「四十九日」がきてしまったら、本当に、もう手の届かない所へ行って

しまうんだね。。。。って。成仏を願うって何よ?浮遊して、ずっと私に

付きまとっててよ!!!!!そんな想いでいっぱいだよ。。。バカ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する