天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

ゴディバ は、ナイけど。。。

もう、何。があったって。 「ただの日」だよ。


ネットに、「今日はただの平日」みたいな書き込みを見て、私なんて、年中
そうですけど・・・ なんて、又自虐も込めて?!言ってはみたが。。。


St.Valentine 今日は世に言う、バレンタインデーなんですな。 はい。


去年は、思わず買ってしまった。
私達の! 定番、ゴディバ。 もう、来年からは買いませんから~!!!って、
有言実行。 目には留まったけど、 本当に買いません。でした。


だって。。。去年のチョコ(ゴディバ) 勇ちゃんコーナーに未だ、飾られたまま。
自分で食べる事も出来ずに。 そのままあって・・・


【2月】と、言う、ただでさえ 鬼門なこの月に、それこそ、やっぱり堕ちてしまう
事・日。の方が多いから。。。
「チョコ~」で、テンション上がらないし、見る度、堕ちスイッチに。。。自分で
食べる。なんて事。 しないまま。 1年。経っちゃったんだよね・・・ はぁ・・   


早く・・・ 終わってくれないかな。2月。。。 そんな気持ち満載で。(泣)


チョコを買う。どころでもなく。
でも、毎年、会社関係や、お友達とか。 配る「義理」チョコは、用意したよ。
今は何でも「義理」ではなくて、「感謝チョコ」?なんて言うらしいね。。。


確かに。100%義理。って感覚より、私が渡す相手は、皆「感謝」うん。そう思う
としっくりくる。。。 同性の友達しかり、こないだ、同志さんにも“師”にも、その
「感謝」の想いで、チョコ、渡したもの・・・。


だけど。
まぁ~ねぇ~。 ホント、どうでも良い。事なんだけど(苦笑)
私には昔っから、「こだわり」があって。。。昨日も記したけど、そこ???
古い女((笑))?! 感覚が(汗)


義理チョコとか、勿論市販の、価格も安めな系で、買うんだけども。
どうしても、中身。 形がハート♡型のチョコとか、入ってる商品だけは!!絶対に
買わない。
そんなの、もらった所で、相手が勘違い?!なんて、勿論するはずもないのだけれど、
どうしても。。。   チョコ。に限らず、メールだとか。なののハート♡マークも、
基本的には使わない。


絶対的に、私の中では、とても大切な、しかも、絶対本命!の彼。にしか、使わない
もの。 みたいな、(くだらん)ポリシーがある。


それは。。。 勇ちゃん亡き後の、今も。健在で。 他の人からしたら、本当、くだらん
しかも、理解出来ず?な、 ヘンテコ、私のこだわり(苦笑)だとは、思う。。けどね。


あ。でも。 多分今年から?? なのかな。
「宝くじ」。 バレンタインジャンボ。なんちゅな宝くじが発売中。 だったから、
今日はそれを買って、勇ちゃんに(笑) って事にしたよ。


宝くじ購入を再開して、結果はね。まぁ、そりゃ、そうそう大当たり☆!!なんては
していません(苦笑)


だけど。。。【アファメーション】(笑)常々言ってる。
「もぅ、当たる気(超高額)しかしてませんからぁ~(笑)」って。 それには、買う。
始めの1歩。も、しなくちゃね。


今日は、(一応気にしてはみる。)カレンダー「仏滅」で。
だけど、あまり私はそこ、気にならないし、今日。14日に、買う。って事の方に重き
を置いたから、買ったんだけど。。。


そうそう。年末ジャンボ。の時もそうだったんだよね。 売り場に
本日、「一粒万倍日」て、貼り紙あって。。。  全くそれ。知らない(無知)
私でも、???んん??? なんだか良さ気な日?! って事は、なんとなく分かった。


まぁ、ね。そんなんも。「大安」ラッキー みたいな、きっと、縁起もん。。。くらい
には思って。

 勇ちゃんコーナーに、今年、あげます

のは、こちらの「宝くじ☆」でっせ~~~。(笑) 勿論、ホワイトデーのお返し♡は....


わかるよね?(笑)。 はい。 高額当選☆お願いしま~す!!! なんて。ね。


それと。。。 自分、気持ち的、少しでも上げ要素(そんなには上がらないけど。)
気休め・・・ 程度。だけど。   実際は、食べれない>< けど。
ゴディバ、や 紗々 ふぅ?、オマケ、チョコボール的な(笑)美味しそう~?な、
ネイルをしてみたよ。

 勇ちゃんなら。きっと、「可愛い」「美味しそう~」

って、ニコニコして、褒めてくれる。って思ったし、このネイルに決めた時、なんか、
「勇ちゃんにあげますだ。今年のチョコは、コレ(手・ネイルじゃん!!)だよ~」って
思った時、「うん~♩ ありがとう~」的な感じ。 したから。。。さ。


ほ~ら。♡ 勇ちゃん宛ての、このネイルには。 今年も変わらず!!大本命!!!
勇ちゃんLOVE!なハート♡がね。あるでしょ。。。特別。なんだから。今もずっと...

×

非ログインユーザーとして返信する