天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

幻聴??

昨日は、又、チョット諸々の勇ちゃん事で、

知合いに付き合ってもらって。。。。


あちこち動いてたよ。

チョット気を抜くと、あちらこちらに、

勇ちゃんとの。。。。想い出に遭遇して、

号泣とか。。。【地雷】がどこにあるかわからない

から、運転もままならず。


今でこそやっと近場なら、出歩ける様になったばかり。

通常の生活に支障を来たす事ばかり。。。

事故って、死ねちゃえば、良いんだろうけど。。。。。


知合いもそんな、私の精神状態は、一応わかる?らしく、

お願いすると、付き合ってくれる。。。。


丁度、月命日だしね。。。って。


用が済んだら、お別れして、きっと1人でとてつもなく

長い時間。。。。。落ちるのカナって思ってたけど。。。


その子、一緒にお話ししようよって、付き合ってくれた。。。

明け方迄。とにかく、元気だった頃の勇ちゃんの話とか、

私は1人、又お酒飲んでたから。。。。永遠と勇ちゃんの話。

けど、付き合って聞いてくれてた。彼女に。感謝。。。。


本来の?命日の過ごし方だったんじゃないかと思う。

故人を忍んで。。。。故人のお話するとか。。。。。ね。


相当な量のアルコールを飲んだはず。。。。

ヘベレケに迄、酔った訳じゃないけど。。。。


今日も仕事だったから、少しは休まないとって。。。


ベットに入ったら。。。。。

私の呼吸のリズムとは、明らかに違う。。。寝息みたいな。。。。

左の耳から聞こえてきた。。。。


昨日(と言うか、今日だけど)やっぱり、夢に勇ちゃん出てくる。。。

なんて事はなかったけどね。


あ!!勇ちゃん寝てるね。。。。って思いながら私も寝てた。。。。


私達の愛の形が、求める物が一緒だった。。。。

って。周りには、絶対言ってなかったし、多分驚かれる。。。ハズ。。。。


勇ちゃんと私は、本当にどこにいても繋がってた。。。。。


携帯。24時間、お互いが、仕事の時も、寝てる時も。。。。

お風呂以外はずっと、ハンズや、イヤフォンつけて。。。そう。

勇ちゃんは、お風呂にも連れてって~なんて言って、ハンズを

ジップロックに入れて、持ってた事もあったっけ。。。。

さすがに、壊れても困るから、脱衣場に置いてたっけ。。。。

ずーーーーーーっと。とにかく、会ってない時はいつも繋いでた。お互いに。


電話の契約の名義は私だけど、2台で。だと、家族間通話料は無料

だったから。。。(支払わないけど、請求書に載ってる金額って、

当たり前だけど、毎月ゆうに100万は超えてた。。。)


そんな、付き合い方。。。。あんの?!って思うけど、

ソレ、すっごい 理想。。。。私は即答!!しようしよう!!って。


勿論、こうしようって、提案してきたのは 勇ちゃんだった。。。。。


世の中の、しかも、男の人で、そんな事、望んでって、

そんな人本当に居るの???って。驚きで。


だからさ。。。。耳からどんな時だって、勇ちゃんが寝てれば

寝息が聞こえていたし、どっちかが起きて何かしてても、寝てても。

とにかく。ずっと。ずっとだった。。。。


その繋がりが、なくなっちゃってから。もう2ヶ月。

厳密に言うと、病院入院中は、さすがにそれ出来ないから、

2ヶ月以上か。。。。。


だから、昨日、そうもしかしたら、相当自覚はナイだけで、

私は泥酔状態で、 そんな 幻聴 を聞いて、いる様な気が

していた だけ?カモ知れないけど。。。。


前みたいに。。。。あ、寝てるのね。勇ちゃん。遅くなっちゃった。

ゴメンネ~ オヤスミ って。いつもみたいに、当たり前だった。

その 安心感の中、でチョットだけ、眠れたよ。。。。。


居てたよね????有り難う。。。。。


だけど、朝はやっぱり。1人で。寂しかったな。。。。

この世界の現実。に、こんなお天気。。。。


「雨、イヤだなぁ~」って、いつも、勇ちゃん言ってたね。。。。


本当だね。私の中の雨もずっと降り止まないよ。。。。

イヤだよ。。。。。。スゴく。。。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する