天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

『2回目の 月命日』

昨日は。。。勇ちゃんの2回目の

「月命日」。。。長かったな。。。やっぱり。


2人、って言うか、私だけが。。。だけど。

記念日。増えちゃったな。。。。こんな日は。

全然いらない。欲しくないのになぁ。。。。


後どれだけ。何回目、何回目。。。なんて、過ごすの

かと思うと。。。。又 絶望してしまう。。。。。

早く、救いに来てとより一層、願ってしまう。




私は知識も学もないから。。。よくわかんないけど。。。

そもそも「命日」って。。。。いのちの日って書く。。。。


命がこの世から、絶えた 亡くした日。。。なのに、

何で いのちのひ???


何か理由があるのカモしれないけど。。。。

何故かピンと来ない。。。


没日とか、亡日とか。。。喪日とか。。。

(そう言う言い方既にある?!のカナ。。。。)


命って文字は、私の勝手な感覚だけど、

何か未来ある、素晴らしい、前向き?な文字

に受け取れるんだなぁ。


命を授かったとか、新しい命の誕生とか。。。。。

昔流行った?! ”〇〇命”(いつの時代よ!!)

みたいな、愛の表現?とかさ。。。。


まぁ。そんなん。どうだっていいけどさ。

どっちにしたって、勇ちゃんが居ないのに!!

その居ない勇ちゃんの。。。。関係する。

記念日だわよ。。。。。絶対に、忘れる事はナイ。

この先、私が生きてる限りは、果てしなく。。。。

何回。何十回と 1人で。迎えなくてはならない。

そんな。。。。。「命日」。。。。。


逢いたいなぁ。。。。。寂しいよ。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する