天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

お誘い

どこからともなく、心配してか?気遣いもか?

真意はわからないけど。。。


世の中の GW連休に伴って、お誘いが来る。。。


何となく、やんわりと。。。好意は有難いと思いつつ。。。

でも、やんわりとお断りする。。。。


けど、今日は特別な。。。お誘いがあった。


勇ちゃんと私の。共通の ジイ。中ジイ。


中ジイは、入院中も、きっと1番お見舞いに来てくれた。。そんな


2人にとって、オヤジみたいに世話になった人。。。

中ジイはお誕生日が 今月の29日だ。


去年、は勇ちゃんと3人で、お祝いの食事に出かけた。。。


そこで、お店恒例の記念撮影(この店はいつも写真を撮ってくれる)

ただ、現像した写真は何人で行っても、1枚しかくれず。。。


そんな事、も忘れてたくらい。。。

写真も、中ジイが持ってるもんだと思ってた。。。


勇ちゃん葬儀の時、勇ちゃんの車を使ってた息子に。。。


コレ、サンバイザーにありましたってもらった写真。

その時の 中ジイと。。。見て、葬祭場で、より一層

泣いた。。。。


中ジイは、御年、69歳。今度の29日で、70になる。。。


仕事の時間の関係で、あまり頻繁にゆっくり会う事が出来なく

なったけど、又来年も、この日はこうして3人で絶対にお祝い

の食事をしようね!!って約束して別れたんだよね。。。。。

その時「中ジイ、絶対来年も!!約束なんだから、元気で居てよ

!絶対だよ!死んじゃダメだよ(笑)」なんて勇ちゃん言ってた。。。


何よ。。。居なくなっちゃったの、自分じゃんなぁって。。。。

ジイも私も 泣いたよ。。。。。


そのジイから、29日は、仕事でダメなんだけど、その後の

連休中にどっかで食事、しないか?って。。。。


すごく迷ったんだけど。。。。

ぜひ。お会いしたいです。って。中ジイには。。。って。


勇ちゃん、会いたかったのかな。。。そう、お返事していた

自分に驚きつつ。。。。


だから、一緒に。行こうね。勇ちゃん。。。。


お約束は!!守らないといけません。。。。。。


中ジいが、入院中、お見舞い、何持ってたら良いんだ?!

って(何も食べれなかったからね。勇ちゃん。。)

聞かれた時に、冗談で、保証人欄に自分の署名した、

婚姻届を持って行こうか??って言ったよね。。。


アレ、お願いしとくんだったなって。。。今更ながら思ったよ。。


提出はその時は出来なかったけど。。。。

勇ちゃんのサインもしてもらった、その 紙は、きっと

最後のラブレターになったはずだもの。。。。


後悔いっぱい。悲しいね。今日もいっぱいいっぱい。。。。


明日は、2回目の。。。長かったカナ。。。。


勇ちゃんの、月命日だ。。。。


先月は、夢に。。。出てきてくれて、声も聞けたけど。。。。


今度は。。。。どうかな。

もう、勇ちゃん、こんな私に、うんざりしてるカナ。。。。。

辛い、毎月の記念日。。。増えちゃったよ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する