天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

《らいおんはーと》

当たり前に。

勇ちゃんが居ない。今日も。明日もあさっても。。。

ずっとずっと。。。。いない。

 

夢や不思議な事の後には、チョットのパワーがあって

浮上するけど。やっぱり。 反動もデカい。。。。

 

今日も。既に からっぽモード。。。

何してんだか。私は。。。。

 

朝、シャワーしてる時に フっと思った。

 

病院で。勇ちゃん亡くなった時。看護師さんに、

お洋服は、何を着させますか?? って。

 

勝手に、白装束を着させられるって思ってた。

けど。最近は。宗教上の事もあるし、病院では着させ

ませんて。そう言えば、手も組ませてなかったし。。。。

 

その時。病院の、荷物置きや、洋服をかけておく様な

所が狭くって。勇ちゃんの お洋服は、退院が決まった

ら持って行けば良いって。持って帰ってしまってた。

 

だから。その日にそこにあったのは。。。洗ったばかり

のパジャマと。 院内で、寒かった時に羽織れる様に。。。

って。バレンタインのチョコと一緒に。プレゼントで買ってあげて

あった、私が元々持っていた “ネスタブランド”の、ジップアップ

ジャケット。のお揃いのやつだけだった。

 

いっつも。勇ちゃん。その私の着てるの見ては

「ソレ。かきいぃなぁ。くれよぉ~」って。

サイズは問題ないけど。カラーがね。。。どうも勇ちゃんぽくない。

白に、綺麗な色の紫とピンクで刺繍してあったし。。。

 

んで。お揃い好きな勇ちゃんにって。必死に探した。同じやつ。

の色違い。。。やっと見つけて。。。。

 

手に入ったのが、丁度1月の終りだったし。誕生日は過ぎちゃった

から。バレンタインにって。持っててプレゼントしたんだ。

今思えば、すぐにあげて、ちゃんと。いっぱい着てもらえば良かった。。。

 

病院で。チョコと一緒に渡して。喜んでくれて。チョットだけ

羽織ってくれたけど。。。。

とにかく。病室が暑い暑いって。うちわでずっとあおいで、パジャマ

も半袖にしてくれ。。。なんて言ってたくらいで。(時期的に、どこにも

売ってなくって、探すの苦労したんだから。。。)だから。

その1度っきり。チョット羽織ってくれた。その時しか。。。だったね。

 

けど。良く。似合ってた。黒に、ラスタカラーで刺繍。うん。

実に勇ちゃんっぽい。

 

だから。最期、綺麗に洗った パジャマの上に。ソレ。着させてもらった。。。

勇ちゃんの葬儀は 無宗教葬の お別れ会式だったから。。。

棺の中の 勇ちゃん。私と お揃の。 ネスタ で。。。。

格好を見た 皆。 勇ちゃんらしい。。。って。すっごく似合ってたよ。。。

 

だからね。私も。勿論、その時が来たら。。。。

同じの。しかも 白だから~私のは。花嫁さんっぽい?!

(全然カジュアルだけど)し。それを着させてもらうさ。。。そう、

エンディングノートにも記したしね。。。。

 

【ネスタ】と言えば。。。 ライオンちゃん。

勿論、でっかく ライオンが刺繍してあって。。。私もとっても

気に入ってる。勇ちゃん。車に、ネスタのライオンステッカー貼って

たから。。。。知り合った時。既に、気になる人。。。になっていたの

カモ知れないな。。。。 私、あの ライオン 好きだった。。。

 

誰しもが知っている。。。「らいおんはーと」

 

  君を守る為、その為に生まれて来たんだ

     あきれる程に そうさ 傍に居てあげる。。。。

 

勇ちゃん!!!!ライオンちゃんよ!!!!

私も それを目印に。お鶴さんと一緒に。。。連れて逝ってもらうから。


これも 何かの因果かな。。。らいおんの 強いハートを。

私にずっと。今でも持ってくれていますか???


 

 

×

非ログインユーザーとして返信する