天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

形見分け

昨日。 篠ちゃんが家に来たよ。

勇ちゃんの 弟分?のサーフィン仲間。。。。。


私は、良く ちゃんとした 形見分け

の作法?とかわからないけど。

勇ちゃんの、板とかは、一緒にサーフィンしに

行ったりしてた 仲間が使ってくれるのが1番だ。。。

って思ってた。

今もそう思っているし、昨日それを取りに来た篠ちゃん

の顔と、言葉を聞いて。。。それで良かったとも確信した。


「この板、1回も貸して乗らせてくれなかったんだよなぁ~」

って。 散骨した、 マルキ のポイントで、ぜひ乗ってやってね!

って言ったら。「うん」って。笑ってた。


それに。。。勇ちゃんが誘って、最近はしょっちゅう一緒に行ってた

甥っ子の 晃くん。も、もうやらない。。。って言ってたけど。。。。


篠ちゃんが連絡取って、連れてくから、辞めないで、又一緒に行こう!!

って誘ってくれたって。晃くんも。わかりました。お願いしますって。


勇ちゃんイズムが、ちゃんと継承されたね!良かったね。。。。


こないだ。形見を お寺さんとかで 魂抜き ってやって、

供養してたTVを見たけど。。。。


持ってちゃいけない物が 実際、あるとは私は思わないけどさ。。。。


事。金金金。。。。星人になってしまった。。。貴男の息子達。。。

最初、スノボはやるから、道具は貰うって。でも 海は全く。。。だから

処分して良いって言ってたけど。

やっぱり。オヤジの物は全部下さいって。。。。

オカシイと思ったんよ。そしたら やっぱり。色んな。

勇ちゃん愛用のサングラスやら、自転車やら。諸々。。。。売って、

日銭に替えていた。。。。


だから。板だけは。先に私が預かって(全部じゃないけど)どうしても

篠ちゃん達に 分けてあげたかったんだ。。。。

それで良かったよね??勇ちゃん。。。。


あんな。ろくすぽ 価値や思い入れもわからずに、売られて、

どこの誰かもわからない人に買われて使われる。。。んなら。


勇ちゃんは、冗談交じりで、お見舞いに来た 篠ちゃんに、

「勇ちゃんの板、篠ちゃんに貰ってもらおうよね!!」って言ったら

「俺の。板、買えよ!!(笑)」なんて言ってたけど。


私は。それでも。。。まだ。 

勇ちゃんが一緒に居ない 海に行って、 波乗りする。。。

冬山に行って、スノボする。。。。 なんて事。は。

出来そうにありません。。。 ゴメンナサイ。


しかしよ。。。オマケ。

この 篠ちゃん。既婚者・子2人 の。まだ若い?!

とは言え。。。。


勇ちゃんから、私は聞いてたから。本当の事は知っていますが。


不倫相手の。 彼女の。あの。スンゴイデカイ アノ外車。

あれで、やって来ましたよ。。。。


まだ。続いてるんですね。。。。 不倫がいけない!!

なんてお説教染みた事を言うつもりは さらさらナイが。。。。


その時に!!いつやって来るかはわからない、君のその時。

哀しむ人。の事。関係性。考えた事はありますか?

奥様と彼女。そして 子供達。。。


勇ちゃん。。。に。良くも悪くも。さすが 弟分 ですな。。。ハハハ


サーファーはコレだから。参ります(一般論ではなく、私の個人的主観

です。のであしからず。。。)


今日も変わらずな この想い。色男の勇ちゃんやい!!

責任取って下さいよね。ちゃんとさ。ゆうひちゃんとの約束を。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する