天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

《花言葉》

家のさ。毎年の雑草取り。。。。


嫌で嫌で。いつも。勇ちゃんが、HELPに来て

ワシャワシャワシャって。アっという間に、

ドヤ顔でさ。やってくれてたの。。。。。


もう。どうしても苦痛だし。もしもよ。

私より 高齢の 母が遺されたらよ。。。って話をして。


とうとう私、勝ち取りました!!!

手入れもどうせしない庭は、レンガで。家の外構まわり

はコンクリで埋める。。。。


スッキリです。本当は。この新しくなったテラスで。

勇ちゃんと、BBQしたり。花火したり。。。見せたかったな。。。


だけど。あまりにもスッキリしすぎて、母に、何か植木でも。。。

って言われてしまい。。。


昨日、育てやすい木だとかチョット見てたら。。。。

木にも花言葉(木言葉?)みたいなのがあると知り。。。。


前にも、勇ちゃんの散骨の時に、一緒に撒く お花をどれにしようか

花言葉を見た事があった。


勇ちゃんの 誕生日の花の花言葉に

“愛の使者”とかってあって。。。。あらあらあら。

そうねぇ~ 私に教えるだけ教えて。与えるだけ与えて。。。。

って。そう思ってた。な。


けど。昨日見たのは。 又違う花・花言葉だった。

『ステラ』で。花言葉は 小さな強さ・見守る心。。。って。


偶然。なのかもしれないけれど。

今年のお正月。スノボ旅行した時に泊まったお宿が

**Stella** でした。


チョットした。偶然。たまたま!にも。心がキュって。。。

色んな事に。もう 不感 なのに。こんな些細な事に反応してしまう。。。

そして。勝手に。 意味を見つけようとする。この条件反射は

本当に。厄介。。。勇ちゃんが居なくなっちゃってから、私はずっと

壊れた羅針盤を持って。ただ彷徨っているんだね。。。。逢いたい。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する