天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

思い出せなくなるその日まで。。。

世界で1番大事な人が いなくなっても日々は続いてく。。。。

 

そんな始まり。。。この歌を聴いて、何度 泣いてもいい。

だって仕方ない事だから。。って 仕事の帰りに車で泣いた。。。

 


Ms.OOJA - 思い出せなくなるその日まで


今日は、本当に、歌 ばっかりだな。。。


 

最近は、涙もあまり出なくなった。。。

冷たい女。。。もう忘れたのか。。。 イヤ、全く違う。

土曜日に四十九日を迎える。。。

 

1人では、当然辿り付ける自信もなくて、正月には毎年一緒に

スノボ旅行をして、勇ちゃんと海レジャー、BBQとかも一緒に

してた共通の友人家族達にお付き添いを頼んで 皆で散骨に行く。

 

カッコつけの勇ちゃんらしく、皆で ぱぁっと やろうよ!!

って。いつも一緒にあちこち波乗り 行ったけど、こんな事で

海へ行くのは初めて。。。どうなっちゃうのかな。。。私。

 

良くも悪くも、一区切りつく。感情もきっと何か変わるよ。。。四十九日。

って言った友人がいた。高校時代からの親友で、彼女のお父さんは、

去年亡くなった。。。

 

最初は、今一番身近に居て、人の死に直面した彼女の言葉に少し

救われた所もあったけど。

やっぱり違う。。。だって。。。いなくなっちゃった人が、違うから。。。

 

前のブログにも書いたけど、勇ちゃんにお願いされていた事!!

「俺にもしもの時があったら、本当に頼む。。。」

私にしか頼めない。。。って、入院する朝、真剣な目で、そして、

真っ直ぐに お願いしてた勇ちゃん。。。。

 

そのお役目、の最たる 【散骨】が、もうすぐ、約束通りに、

果たされようとしている。。。。

細かい事を言えば、まだ勇ちゃん絡みで、やらなくてはいけない事

はあるけど。。。 もうそんなのは、どうだっていい。。。。

 

きっと逢えるから。。。。そう思い、言い聞かせ、信じている

 だから、泣かないのです。。。。


だって、私の半分は勇ちゃん。勇ちゃんの半分は私でしょ?

半分この心と体では、成り立たないよね。。。勇ちゃん。。。。

 

×

非ログインユーザーとして返信する