天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

心を亡くす。。。

勇ちゃん。。。
最近さ、無理に?でも、忙しくしよう。。。ってしてる。カモ。自分。
って思ったりしたんだ。。。


「忙しい」って、心を亡くす。って書くから、どんなに忙しくっても、
心だけは。。。ね。って、私、良く勇ちゃんに、言ってたよね。。。


仕事で、忙しいって時。愚痴やら何やら、全然聞くし、それでも、2人一緒に
居られる時には、なるべく、楽しく過ごしたかったし、チョットでも、私の
存在や、私と過ごす時間とかが、癒しに。なってくれたら。。。って思ってて。


勿論、それは、私にとっても。そうで。
どんなに忙しくても、疲れてても、近くのお風呂屋さんに一緒に気晴らし、行ったり、
美味しい物、一緒に食べに行ったり、話や愚痴もいーっぱい聞いてもらったし。。。。


確かにね、忙しい。。。ふうで過ごして、身体の限界とかまでムチ打ってると、
バタって眠れるし、モヤモヤあれこれ考えたり。。。って事から、頭・気持ちを背けて
現実逃避。。。も出来ている(一瞬でも)多分ね。


だけど。。。その間、勇ちゃんの事も考えたり、想い出したりもしてない。って
事を、当然なんだけど、振り返ると、何とも言えない気持ちになって。。。


こんなボーっとただ過ごす休日に、めっちゃ、予定詰めたり、忙しいふうにして、
心、亡くして、何したいの?私。。。。って考えるよ。。。


それに。。。こないだ、「気楽」って言葉の話にもなってね。。。
気がラク。気が楽しい。。。で、気楽。そう生きていける事って、なんだか良いね。。。
みたいな話。だったんだけど。。。
「あの人、人生、お気楽で、良いわね!!」みたいな。明るく生きてる。みたいなさ。


気がラクね。。。楽しいね。。。  そう言えば、表向きだけの愛想笑い。くらいは
してる気がするよ。最近はね。。。でも、あの日以来、私が心底楽しいって、笑って、
勇ちゃんと一緒にいた頃みたいに、お腹痛いってくらい笑いこけて、涙まで出てきちゃう
なんて、楽しい楽しい、バカ笑い。  って。してないな。。。


あの時、何であんなに可笑しくって、大笑いして、お腹抱えて、目に涙浮かべるくらい
で笑ってたんだっけ?って、想い出してみる。。。


あ~そうだった。。。って思って、本当にそれは、ほんの些細な事。で。一瞬は、
フって笑み?くらいは、その光景・内容を想い出して、浮かべるけど。。。。。
その後に、流れる。零れ落ちる 涙。は、哀しいもの。。。あの時の、笑嬉し涙。
じゃ、もうないんだよね。。。


この先、きっともうずっと。ああやって、笑って、お腹痛いって抱えて、涙出る。
くらいになんて、絶対に笑えないんだ。。。
お気楽に。なんて人生も過ごせないんだ。。。どんなに忙しく実際に、していようが、
なかろうが、そもそも、 《心》を亡くしているんだから。私。。。


いつまで?何の為?どおして? 生かされてるんだろうね。 自分。。。って。
考えたって、答えも出ない。し、まともな。《心》がもうないからさ。。。。。
仕方ない。。。 そう思っては、この現実の虚しさいっぱいになって。。。


何をどう。どこでしてても、想ってても。 ただただ私の中には勇ちゃんでいっぱい。
で、逢いたくて恋しくて。。。二度とは出来ない些細な事に焦がれては、堕ちる。。
その繰り返し。だけ。  勇ちゃん。逢いたいよ。   アイシテル。。。
勇ちゃんの、アイシテルいっぱいいっぱいね。 聞きたいよ。 勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する