天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

贈った 6回。 バレンタイン~記~

ここ最近、と、きっとあの、祥月命日、27日迄は、きっと、ずっと。。。


何故に敢えて??と思われても、向き合う為に。そして、少しでも、自分の。
感情や、気持ち諸々の均衡をとる為に。。。


コレを読んで下さる方には、相当、陰で負で。堕ちてる。だけの。


それに、こんな去年の1日1日をリアルに思い起こし、こうしてココに記しているもん。
なんて。。。


きっと。どうでも良い事。(そもそもが、自分日記だから。読んでいて楽しい。
とか、他に目にされる方を以前に考えても記してはいないけど。。。)


他人の。過去。や、闘病(って言えるのかな。。。)なんて。っていう思いは、
確かに少しはあったけど。。。やっぱり、変わらずに、記していこう。とは思う。


だけど。。。こんな。。。日々の。最近の。
こんな記事でさえ、何も言わず、ただ寄り添って。そして、涙まで流しながら
読んでくれている方がいる。。。
そして、ここに。確かにあったのだよ。私達2人の。そして、私と勇ちゃんの愛。
しかない。と。こんな私に。「ゆうひちゃん。よくやったと思う。」そんなエール
を送ってくれる方が居る。。。  本当に。本当に。ありがとうございます。。。


私は、きっと、色んな後悔、や懺悔。諸々の。勇ちゃんに対する罪。の意識も
どうしても拭えずに。きっと。誰かに。こんな風に。よく頑張ったよ。。。って。
第三者からみて。の労いの言葉。を本当はかけてもらいたかった。のカモ知れない。


全てが終わった。(実際に)時に。
こう、労いの言葉を私にかけてくれた人達も、沢山。実際にはあった。と思う。
でも、それは、全く私の耳には。心には、伝わって、聴こえていなかった。のだと思う。


それが。こんな哀しい形で。終りを迎えてしまった。闘病・入院。だったけれど、
きっと、まだまだ、本当の意味では。自分の中。でも。終わってはいなくって、ずっと
ずっと。苦しい。けど、まだまだだ。。。なんて、続いていた。事だったのカモ知れない
から。。。これで、誤魔化し。かもしれないけれど、本当に、終わったんだな。。。


あの。日々が。そして、何も、何も出来なかったけれど。。。「お疲れ様」そう、
言える為、にも。ココに。記しているのカモしれない。。。 と。そんな風にも思う。
きっと、まだまだ続く、この、負な感じ。後ろ向き?と思われる様な内容の(過去)
闘病記も続きます。


先に。引っ張られる。。。と思ってしまわれる方や、気分を害される。方は、見て
いただかない。事も、ここで、併せてお伝えしておきます。。。



過去の、勇ちゃんと共に過ごした、Xmasや、お正月。そしてお誕生日。記を、6年分。
記してきたから、今回も、バレンタイン。も記しておこう。と思う。


出逢ってから、初めてのバレンタイン。
2011.
この日は、私だけ、やっぱり、配送で。前にも記したけど。。。私、本命さんじゃなかった?から??勇ちゃんは、仕事。お休み。だったけどねぇ。。。
配送途中にある、その当時は、結構珍しい?!「蒸しショコラ」が有名なケーキ屋さんがあったんだ。


コレ、このバレンタインの前に、知り合いのお宅でたまたま。食べさせてもらって、それがすっごく美味しい!って思って、お店の住所をみたら、なんとそれが、私が週に1度だけ、特殊な配送。をしてる先のすぐ近く!にあるお店だって事を知った。しかも、この
バレンタインの日が。丁度、その配送の日。でもあったの。


だから、配送途中に、そこのお店に寄って、その「蒸しショコラ」を買った。
今でこそ焼きチョコ。だとか、似た様な類のものもあるけれど。。。当時は多分、
珍しかった?って思うな。
配送を終えて、戻ってから。会社の事務所の。勇ちゃんのデスクの上に。そっと置いて、返事はさ、勿論来なかった。(泣)けど。
「今日、会えなかったけど。happyバレンタイン♡だから。机に置いておきました。」
って、メールをしたよね。。。


2012.
何となく。。。愛情の気合?もあってか。。。それに。勇ちゃん。は、何でか
「手作り」を欲しい系アピール?!もあってさ。。。
素直で、可愛げのナイ私。。。チョコなんて、売ってるのが美味しいに決まってるし。
とか言ってみたり、前にね。元旦那。に、張り切って手作りでチョコをあげたけど。
放置され、食べてももらえずに、カビだらけになったチョコをみつけ。自分で捨てた....
(この事が、多少なりのトラウマ?になってたのかな。前の発言にもつながる。。。)
話をして。 だから、その気はナイよ。。。と見せかけつつ。実は作った。


「俺はそんな事、絶対にしないよ~」って言葉通り、その日のうちに殆ど。食べてくれて
ましたね。。。勇ちゃん。。。


2013.
前年に、味を占めた?か。この年は、チョコケーキを手作りして。
それだけじゃな。。。って思って、「ブタ」さん型をした、チョコも買って、あげたね。


ポチャ・マックスな私達。私は勇ちゃんを。黒豚・あぐぅぅ。と。そして、勇ちゃんは
私を、ピンクピック(笑)なんて、お互いに自虐を込めて言い合ったりしてたしね。。。
「共食い?みたいでしょ。チョコは黒いし、ブタちゃんだし(笑)(笑)」なんて言ったけ。
ケーキも勿論、残さずに、よく食べてくれました。


2014.
この年に。初めて。多少の手抜き。。。(この理由がほぼだな。ゴメン)で、その
ゴディバのキープケイクを。 これだって、相当お高いし!!超本命だから。買えるの
ですぞ!!! 確かに、この。容器に惹かれて、私は買ってあげたのだけど。。。
味もきっと、お墨付き。だった事は言うまでもなく。わかる事。ね。(笑)


2015.
何となく?勇ちゃんのお部屋に。この去年のキープケイクの入れ物が、大事に大事に
してあって。。。(元々色んな物が、捨てたり出来ない性分ではあった勇ちゃんだけど)
もしかして、気に入ってくれてるの??かな??って思って。
正直、今年はどうしようかな~?なんて、決め兼ねていた私に。勇ちゃんが。。。
「ゆうひちゃん。。。あのね。こんな贅沢で、ワガママを言うつもりはナイんだけど...
 もしね、又チョコくれる?んだったら、あの、去年の。ゴディバ。くれないカナ?
 お金もアレだったら、俺、払うから!!」って。


きっと、勇ちゃんは、又ネットか何かで見て、金額もわかって、「えっ?!チョコが!
こんな値段(高い)すんの?!!!!!」って思ったんだろうよ。。。うん。


そんなお願い?! をするもんだからさ。
「わかってますがな。言われなくっても、もうとっくにそれで。手配しちょりますわな」
って若干、不機嫌そうに答えたのよね。私。。。これに付け加えてさ、
「あ~あぁ。人ってやっぱ変わるのねぇ~。前は手作り手作り!って言ってた人も、
 やっぱぁゴディバには、かないませんかぁ???」なんて。ちょっとイジワル。


そしたら。「あ。あのね、全然、手作りが嫌だとか、そう言うんじゃなくって。ただ。
あの容器が、すっごく綺麗で。しかも “年” 毎に、柄も違うみたいだし、ずっと集めて
取っといておけるし、使いたいから。。。」なんて言ってたよね。慌て気味に。


なんだか、やっぱり。カワイイのぉ。勇ちゃん。は。


良いのよ良いのよ。だって、最初のゴディバは、確かに私の手抜き?!から始まった。
事。だったし、それに。あの容器が綺麗。。。って。 私と同じ様に。感じてくれて。
気に入ってくれて。なんだもの。。。

この年。からだったね。もうゆるぎなく!!今後の。これからの、私達のバレンタイン
チョコは、誰が何と言おうとも。最大は手作りです!と言われようとも。ずっとずっと
この先の私達の定番は。「ゴディバ」の「キープケイク」で決まり!!そして、何個。
何十個。この容器が手元に増えていくのかな。。。なんて、果てしなく続く、幸せな。
もっともっと。な続く未来。この先を。信じて疑わなかった。よね。。。あの時は.........


そして。最期の。去年。
2016.
勿論、用意してたのは、同じ。これがね。。。最期に。。。なんてね。。。
渡した時には、あんなに黄疸も酷くて、熱もあって、体調も絶不調。だったろうに、
「ありがとう~」って笑ってくれて。嬉しそうに微笑んでくれて。。。
「チョットだけ、食べる?」っては聞いたけど。。。「ゴメン。今は。。。」って。
そりゃ、そうだよね。本当にアホなぁ。私。
食べれる!もんなら、言われなくったって、食べてる。よね。。。


我が家には、この 2014. 2015. 2016. の3つの容器が。今も勇ちゃんコーナーに
飾ってある。


どうしてだか>< 買ってしまった。今年の。2017.バージョンの。容器は。。。
どうしようかね。一緒に飾っておくのも、何だか違う気が。今はしてる。けど。。。。。


もっともっと。このコレクション(容器の)増やしていきたかったよ。。。勇ちゃんと
一緒に。中身も勿論、勇ちゃんが独り占め!して全部食べた、後の入れ物をさ。記念に。

×

非ログインユーザーとして返信する