天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

危なかった!!!!

昨日。

大切に育てはじめた きゅうりの うーちゃんが。。。。


ヨレ~ンって。ショボんでた!!!

嫌だ!嫌だよぉぉぉぉーーーーって。

すぐさま、お野菜用の 肥料を買って。お水をたっぷり。。。。


どうか。どうかお願い。。。。うーちゃんよ。。。。

元気になってちょうだい。。。。


コレだから。初心者、ズブの素人ですね。


今朝、朝1番に。うーちゃんの様子を見たら。。。

少し元気なって?!そう。。。。


水。不足でしたかね。

プランターだと、すぐに乾いてしまうそうで。

私はあまり水をやりすぎて、根腐れ?がおきる(素人知恵程度だから)

のが怖いと思っていたので、水やりは1日1度だけだった。。。


今日からは、朝・夕の2回、あげてみる事にした。


それから。。。うーちゃん。3兄弟☆ 新人さん。お仲間が

増えましたよ。。。。どれもこれも手探り・お初ですが。。。。


母の好物、でせっかくなら、育ててよ!とリクエストのあった

みょうがさん。 と。肥料を買いに行った時に、目についた苗。

ししとう君。勇ちゃん。この、ししとうや、ピーマン系を。

油で炒めて、チョットお醤油をたらした、超簡単炒め物。。。

好きだったよね。。。。


だから。みょうがの うーちゃん。と、ししとう の うーちゃん。

うーちゃん 3兄弟の誕生です。(笑)


失敗は、覚悟の上。

しばらく、この3兄弟と共に。。。一緒に。少しづつ。。。。

色んな意味で。自分も成長?していけたら良いカナ。と。

今は!!!思ってるよ。勇ちゃん。。。勿論、日々絶え間なく、

堕ちたり・沈んだり。チョット浮上したり。それでも泣いたり。。。

はきっとするけど。それで。今は。良いんだよね。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する