天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

昨夜逢えた 勇ちゃん。。。

昨日、勇ちゃんの部屋へ行った。し、良くお喋りする?

ブースカも連れて来た。。。

し、一緒に居た人と、色んな勇ちゃんの話しもしたから。。。ね。

 

夢を見た。これで、勇ちゃんと逢えたのは 4回目だね。

 

場所は定かでないけど、会社みたいな、病院・学校みたいな?

4階建てくらいの建物の中の上から 勇ちゃん 降りてきて、

外に出てくる。入口から私は入っていって、行き違いになりそう

だったけど、お互いが!気が付いて、外の腰掛られる様なコンクリート

の段差の所に、腰かけて話す。。内容は。。

 

本当によくわからないけど、何でか私は、自分の車を、

勇ちゃんと知り合った 前の職場の駐車場に置きに行く。

そこを出ようとしたら、社長に見つかる。。。けど、特に

おとがめもなく、社長が車で送ってくれて。。。。

 

勇ちゃんと、この社長ってまぁ色々あって、結局勇ちゃん会社辞めて、

その後、私もすぐに辞めて。。。。な会社だった。

 

腰掛た勇ちゃんに「車置いたら、社長に見つかって。。。」って話すと

「マジか!!大丈夫だった?」って聞かれて、「うん。」て、それから

ここまで送ってくれた事とか いきさつを説明して。。。。

みたいな、良くわからない?内容の夢だったけど。。。

 

確かに、勇ちゃんの 声だったし、会話だった。。。

何より、昨日はその夢の最後に 勇ちゃん私に

「じゃ 行こうか?」って言ってくれた!!!!!

 

又、その言葉を聞いた瞬間に、目が覚めてしまって。。。。

 

この身体はまだ、実際、存在していて、目覚めてしまった事実に

今日もか。。。。と絶望する毎日の瞬間。。である事には変わり

ナイんだけど。

 

それでも、今までとは違う。夢の中の それでもちゃんと

勇ちゃんの声。 そしてこの 言葉。。。。。

嬉しかった。そして、待ち焦がれている、その私の「願い」

祈りが。。。。近いんだ。。。。って思えた今日はいつもより

少し、気が楽で。そして ほんのチョット幸せな気持ちになった。。。

もうすぐ。。。逢える。。。。 予告。。。。そう願わずにはいられない。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する