天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

出会いと別れ。

今月に入ってから。

あの。鬱病を患った、ナカちゃん。 が。いよいよ退社の運びになって、

この営業所に。中途採用の新人くん。もう。若いも。若いよ。

なんと19才の。青年。いや。少年だよね。。。。

その彼が配属されて来た。 会社には、試用期間3ヶ月ってのが設けられて

いるから。。。そこ迄、持つかしら。。。


超“ゆとり”世代(汗)だもんね。。。

このオバチャン、口うるさい、お局化だけはしない様に。。。と心します。

が。こんくらいの、実際の子供が居ても(かなり若く産んでれば)おかしく

ない?!訳だから。。。息子?!と思って。。。長い目で....接して。。。と。


ほんで。又々、上層部の緊急人事もあって。。。

会社のトップ・社長に、ナンバー2の常務さん。。。解任?!(驚)

ですって。。。。よ。


まぁ。会社の上層部の不穏?な動き?!の詳細なんて。

こんな、会社組織の末端中の末端の。一社員の私になんて。知る由もなく。。。


だけど。こうして。こんな変な時期(普通3~4月が多いでしょうよ)に、

新たな別れ。があり。そして。変わりの。新たな出会い。。。とね.............

私の周りの。環境だけが。どんどん。変化。していく。。。。。。



そんな中、昨日、この19才、青年くんとチョット話をしていて。。。

どうやら、結婚を考えてる、同い歳の 彼女♡が居るそうで。。。。。


毎晩、飲んだくれてる(汗)オバハン(私)の話から。。。

お酒は?彼女は飲まないの?云々の会話。この彼は。全くアルコールは

飲めないそうで、その。彼女も飲みません。。。と。

冗談で、「本当は知らないだけで、かなりな酒豪?なのかも知れないよ。彼女。」

って言ったらさ。この彼。

「いや!!絶対にナイです!!6年間付き合ってますけど。1度もないし、それは、

 絶対にありません!!」って。アララ。ゴメンネ。冗談だから。。。と言って

会話は終ったんだけど。。。。


見るからに、純朴そうな青年。。。東京近県ではあるけれど、地方から

やって来た。。。。


えぇ???えー!!!今19才で。んでもって、彼女との付き合い、ろくっ、6年!!

逆上ってみれば。。。まぁまぁ。それって。。。 中学生からの。お付き合い!!!

じゃん!!! 何とも。純愛。。ですなぁ。。。。(スゴイ!!!)


それで。その彼女と。結婚をか。。。。早く、実現出来る様に。。。

チョット辛くても。安定した収入と。社会保障。。。はさ。この会社、

しっかりしてるから。。。。頑張ってよね。若者くんよ。。。と心の中でエール

を送りつつ。。。。。


6年。。。6年ね。。。。と。勇ちゃんと。私も。。。6年やった。。。なぁ。

確かに。お互いの。知らない?!事は。。なかった。。。かな。。。。

そこから色んな想い・考えが溢れて来た。。。


こないだ、オネェちゃんと、こんなやり取りをしてた。。。

あっちに逝って、ゆうひちゃんは、勇ちゃんと。どんなお約束をするの?

って。だから。。。私は。

って言ってもなぁ。勇ちゃん。お約束、守ってくんなぁい!!(泣)からな。

けど。もう。お別れは、したくないからぁ。あっちで。ずっと。一緒に

居たいなぁ。。。って。

でも。どうしても又(嫌だけど。)こっちに、戻されて、来生ってのを

又過ごさなきゃなんないんなら。。。って。

どうせ、又関わって、勇ちゃんと。出逢う事が決められていて、こっちに

戻される?!んなら。私は。やっぱり、又異性として知り合って、愛される。

愛されたいな。。。って。

でさ。オネェちゃんは??って聞いたっけ。したら、オネェちゃんは。


私も。もうずーーーっと一緒に居たい。生まれ変わりたくはナイ。って。

でも。どうしても仕方がないのであれば。絶対に。夫婦になるって。

しかも、小さい時から、幼馴染みで、ずっと傍に居る存在で。しかも!!

10代で一緒に(結婚)なる!!!って。  言ってた。。。


まさしく。この願い。切望。想い。わかる~~~。。純愛。。やんな。


って。確かに。そういう人が。私、今まで知り合って来た人の中にも。

何人か。実際に居た。。。。ね。

幼馴染で。そのまま付き合って。結婚して。お互いが。その人・相手1人しか

異性を知らないまま。ずっと夫婦。。。ケンカもした事ナイ。。。なんて。

その人は。言ってたな。。。。そう言えば。


世の中には。こういう人も。本当に。居てる。。。。んだよなぁ。。。


私と勇ちゃん。この運命・さだめがもぅずーっとずーっと昔から。

ありとあらゆる。色んな時代、色んな時期を。色んな形で。知り合って。。。

ってもう何回、何十回、何百回。。。と繰り返しているとして。。。過去生。

そんな中で。1回でも。勇ちゃんと。私は。夫婦にちゃんとなれた?事あったの?

1回でも。今の私と同じ様な苦しみ・哀しみ・喪失感を味わった。。。私を、

見送る側になった事が。勇ちゃんは。。。あるの?かい??


今度。もし。又こんな風になるのなら。。。今度は。私。送ってもらう

側になりたいよ。。。。そしたら。今の。勇ちゃんの。気持ちが。

少しはわかる?!様になるだろうから。。。さ。

×

非ログインユーザーとして返信する