天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

全部。全部。

あぁ。自分1人の夏休み。始まったな。。。


とりあえず、自分の身辺整理。を又ボチボチする。かな。くらい。
前に、同志さんとも話した事がある。。。


勇ちゃんの、想い出の品々とか。さ。お揃いの。とか。
自分の逝き時。はいつ!ってわかっていたなら、そんな《物》は、
すぐにでもその時の前に、ちゃんと処分出来るのに。。。って。


自分亡き後、遺された数々の代物は、整理に困る物、だし、きっと
遅かれ早かれ、処分される物。だとも思うから。。。


自分にとって。自分が、まだ!こっちに居なきゃならないから、必要
な物であって、なくてはならない、想い出の物たち。。。。


勿論、持っていける物(燃やせる物)は、全て、棺に一緒に入れて。
とエンディングノートには記してはあるけど。。。


勇ちゃんコーナーの物は、当然。まだまだそのままに。
自分の。断捨離。をまずは、ずんずん進めなくては。


逝きたい。逝きたい。でも、これじゃあなぁ。。。ってくらい、全然
片付いていないから。。。。。。


そんな物の中によ。
去年勇ちゃんが、2人の記念日の10月に。ゆうひちゃんに♡って、
新しい水着をプレゼント。してくれたね。。。
よ~っし!!来年、着るぞ!!!って張り切ってたのに。。。。。


勇ちゃんには、試着して、写メ送って~って言われて送った。姿。
しか、見てはもらえなかった。。。。


もう。海なんて行かないし、コレ(水着)も必要ないもん。。。って、
ずっとしまってあった。けど。
もちろん、勇ちゃんからのプレゼントだし、水着も。私の旅立つ時には
一緒に入れてもらう物にはしよう。。。って思ってはいたんだけど。。。さ。


セッションでも、こないだのイベントでも。そう。勇ちゃんは言った。
「海に行くの。考えて~。一緒に行くよ。楽しみだ」って。。。。


ブログにも前に記したけど、かなりな荒療治!にはなるだろう。。。って、
それでも、自分の夏休み中のどこかで。今!って思った時に、あの マルキへ。
行こう。。。って言う気にはなってた。私。
それを、楽しみ。。。ってねぇ。勇ちゃん。。。簡単に貴男は言うけど。。。


そう。それで。海には行くけど、当然、入らないし、ボードはしない。。
こんなお盆時期に、千葉。なんて。。。激混み。なだけだし、夜中に家を
出て、あっちでチョットゆっくりして、朝陽を見て、(勇ちゃんは朝イチ
波乗りするんだろう。。。きっと。)対向車線の渋滞を横目に、帰って来よう。
な計画(予定)。


今の私に出来るのは、まだそんな事くらい。 ゴメンネ。


それでだ。まぁ必要はナイ!んだけれども、この水着。。をそうだ。着て
行こう(下着変わりだね。)って思ったよ。
ただ。。。コレ、後ろのフックが、プラスチックで出来てて、それが、ポッキン
って、試着した時折れちゃったんだよね。。。
お直し屋さんに出す予定で、替えのフックは既に買ってあったんだけど。。。。


それも。ずっと。そのまんまになってた事を思い出した。


あ。。。。もう時期も時期だしね。。。お直し屋さんも、夏休み?とか
入っちゃうよね。。。なんて思いはしたものの、一応行ってみた。


やっぱり。。明後日からお盆休みなんですよ。。。って。
でも、こちら急ぎますよね?って。ハイ。。。って答えたら、翌日には
お渡し出来る様にします!!って。。。。えっえぇ?!!!良いんですか?!


大体、2.3日はかかるって言われるのに。。。。ちゃーんと。仕上げてくれて
いました。ここのお直し屋さんは、勇ちゃんが見つけて、私に教えてくれた、
勇ちゃん、お気に入り☆のお店。

ハイ。ちゃんと。綺麗に仕上がってます。 ビラボンの。ビキニ。。。。
こんな事って。。。。全部、全部、勇ちゃんのはからい。ね。ってそんな気が
したよ。


ほいでもって、肝心の。さてさて。その、海へ行く、決行日はいつにするかと。。。。
週間天気とかチェックしてて。。。お天気が良さそう?な予定は、12日~15日って。


14日は、勇ちゃんを感じる事が出来るカモ?!知れない、初参加のワークの
予定があるし。。。とアレコレ日程とかも見ていたら。。。


12日~13日って。。。 流星群。ペルセウス流星群の観測に最適な日。って、
書いてあるじゃない。。。。。
しかも、私が行くのは、 そう、 勇ちゃんが勇ちゃんの希望で決めて、散骨した
海。 マルキの海。 この日に行ったら、迎え火もそうだけど、本当に、お迎え、
連れに行った?みたいな事になるね。。。。
(一緒に居るし、一緒に行く!って言ってるんだから、チョット違うんだろうけど)


お墓。のある実際、我が家のお婆ちゃんもそうだったけど。迎え火の前、お墓参り
に行って、故人を家に連れて帰ってくる。ってやってた。


勇ちゃんには、お墓がないから(そんな物は関係ないし、自分の居たい所に居る!
って勇ちゃん。言ってたけど。)お墓みたいなもの?だもんね。マルキは。。。


明日、12日に、行け?!と。。。。。そういう事なんでしょうかぁ??。。。。。


ご褒美に、流星群の流れ星をいっぱい、私に見せてくれるって????
星に願いを。。。。叶えて欲しい願い事は、いつだって、あの日から、ずっと
変わらない。たった1つ。だよ。勇ちゃん。。。叶えてくれるの???かしら。。。


全部、全部。勇ちゃんの予定通り・思惑通り?に動かされてるんだろう。。。ね。
それでも。予定は未定だから!!とちっちゃな無駄な抵抗も言いつつ。。。
本当に、でも、どうなるか。はわからないけど。。。皆の力を借りて。。。頑張って
行って来る事が出来ます様に。。。 とは思ってみたよ。 結果は.....どうなるか。な。

×

非ログインユーザーとして返信する