天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

季節外れの?

今日は、久々、格闘中の、家庭菜園の事。


この所の長雨続きに、晴れたら、真夏日?!くらいまで気温が上がる。。。
今日も。暑かったね。。。


そう言えば、台風の影響?とかで、北海道で桜が咲いた?とか何とかって。
この前、ニュースでやってたな。。。。


それは、我が家の お野菜達にも言える?らしく、もう時期も時期だし、
終わりかな。。。と思っていた。ナスのウーちゃん。元気も、あんまりなかった
のに、この所、一気に又お花が、狂い咲き!!!

 お花が落ちると、そこに実がつく。。。まだまだ

イケる?の?そして、今回は失敗?!だったかなぁ。。。と諦めていた、みょうが
のうーちゃん。。。も、ひっそりと、今、ジワジワ生育中。
まだ、収穫は出来ないんだけど。。。。大事に育ててます。


そしてそして!!!1番の驚きは、私の大好物!のきゅうりのうーちゃん。。。
植木鉢も小さ目だったし、何度か夏には実って、食してはきたけれど、根腐り?
もあってか、枯れ枯れに。。。 そのまま、来年用の肥料にもなれば。。。って、
又少し大き目の鉢へ、土と一緒に、枯れたコを。。。放置してたら。。。。


枯れてしまった時に、まだ生育途中で小さいまま、しぼんだ実が付いていて、それも
だんだん枯れていったのだけど。。。


うまい具合に乾燥?したのか、その実の中にあった種から、発芽?!。
きっと、育たないよな。。。と思いつつ、観察もしながら、水やりもしてたら。。。

 なんと!!!こんなに。奇跡の復活を遂げています。。。

生命力の強さと言うか。。。コレ、私の好きなきゅうりだから?なんでか。ウルって。
勇ちゃん、大大大大、協力、もしかして、してくれてる? なんて。。。


雨の後に暖かくなったから、梅雨明けて、夏?って勘違い、しちゃってるのかな。。。


なにやら、花が咲くメカニズム?に、この長雨と気温て深く関係してるらしいね。。。


長く降り続いた、雨の後、陽の光を浴びて。芽吹く。。。。


私の土砂降りの雨は、まだまだ止まない。たま~にどん曇くらいにもなるけど、
すぐに土砂降り。。。


生命力、とかスゴイ!って、思うのに。。。自分の人生、頑張れない。。。


いっぱいいっぱいの雨の後に、こんなにも元気に芽吹く事が。。。今の自分が、
そうはなれない。。。って思う。。。
こんなんじゃ、全然ダメなんだけど。。。どうも上がれない。前向きに。なんて
やっぱりなれないや。。。ゴメン。。。勇ちゃん。。。どうしても、どうしても、
私には、勇ちゃんが必要。居ないと。思いっきり咲いて実れない。。。みたいだよ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する