天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

今朝視た夢。

何ともね。


色んな事、考えてたり、この専用機。だった携帯を今。自分が使っているし、
当然残されてるメールのやり取りとかも。


見なきゃいいのに見てしまって、そして色々思ったり。


付き合った当初は、私。だけじゃなかったんじゃん。。。なのに。こんな。
とか。恨み節も再燃。。。 トホホ。


だから?きっと、深層心理。 私の感情から、視てる夢?!(なんだと思いたい。)


やっぱり。いっくら、勇ちゃんの夢だった。
とは言えさ、こういう内容の夢って。正直辛い。哀しい。。。


どんな場面だったかは、もう良く覚えてはいない。のだけれど。


全然、相手にしてくれない勇ちゃん。私の元になんて、会いにも来てくれない!!
って勇ちゃんに、怒ってる私。
んじゃ~仕方ないから。相手してやるよ。今日だけな。  的な。(泣)


沢~山、女性がいる中の、順番待ち。みたいな。
今回、その番が、私に回ってきただけ。 みたいな夢。。。 だった。


たかが夢。されど夢。 正直、凹むなぁ。。。


でもさ。そう言えば、当たり前?!って言ったら当たり前?なのかな。


付き合っていた頃、よく勇ちゃんの夢を視て、それが大概、浮気とか・・・私の元を
去っていってしまう、そういう夢は、他の女性の所。。。
そんなんで、目覚めて、言いがかり的に絡む!!私。に、勇ちゃん、「もぅ~勘弁して」
って、困ってたっけ。
「浮気してんだ!!」「浮気してぇ~ヒドイ!!」とか、夢なのに?!機嫌の悪い私
に、どうしていいのやら。。。で、困るやら、呆れる?やら、でも結局は、勇ちゃんが
「何か。スイマセン・・・」みたいな事で、おさまってたよね。


仲直り?(勝手に私がいちゃもんつけてプリプリしてるだけだけど。)した時には
「そんくらい、勇ちゃんを大好き大好き、アイシテル♡!って事だよ!!」何て、言って
たよね。。。


あれから。。。勇ちゃんを喪ってから。何度か視た。夢。
は、勇ちゃん、もう死んじゃってるんだよ!とか、葬儀もしたし。。。とかって、その
この事実を。踏まえた、大前提で、どうして居るの?みたいな夢とか。 視たりしてる。


経験した事がなかったから。と言ってしまえばそれまでだけど。
同じ様に、去っていく。離れていく。居なくなる。 的な夢の内容に。この、哀しい
永遠のお別れ。シチュエーションのものって、本当に、一緒に居た時は、視た事が
なかったな。。。


もしも。。。。 こんな夢?を、一緒に過ごしていた頃に、視ていたならば。。。
こんな日が、来てはイヤ!だと。毎日を。その日、その日1日を。一瞬一瞬を。当たり前
な日々とせず、大事に大事に過ごしていた??? カモ知れない。。。かと思ったりも
した。 だけど。。。


やっぱり、こんな日が来る事、この現実。この立場。を。 対岸の火事的に。他人事
として。考えて過ごしていたんだな。。。と思い知る。 後悔ばかり。でヤんなるな....

×

非ログインユーザーとして返信する