天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

『最期のS・A・K・U・R・A』

ネットで、死んだ人に逢える方法だとか、
死者を感じられる云々。。。とか、色々。。。


はたで見たらかなりオカシイと思われる、検索を。
色々していた時に、何で見たかはもう良く覚えていないけど。。。


いくつか、書いてあった事。
・何かわからないけど周りの空気が違うと感じる。
・どうしてかわからないけど、生き物や何か無性に
 その人の様な気配を感じる。
・入った店先で、急に思い出の曲などが流れる。。
・フと目にしたりする雑誌や記事にメッセージが。。。
とか、色々。。。そんな時、亡くなった人は必ず近くに居る。。。


みたいな記述だったな。
そんな時、何となく、題名で気になって、チョット聞いて
みた 歌があった。。。
三代目J Soul Brothersの
『最後のサクラ』だ。。。。


三代目は二人とも好きで、良く聞いてた。。。し、勇ちゃん
お気に入りだった 「COSUMOSU」、葬儀の時も流したっけ。。。


だけど、この歌は全然知らなくて。。。。


聞いた途端に、涙が出た。。。。
勝手にだけど。。。勇ちゃんがくれた。。。メッセージかもね。って。。


とっても哀しい歌だけど。
勇ちゃん、亡くなってから、分かった事が。明らかになった
数々の。。。。それは、きっと。 『裏切り』その物だった。。。。


亡くした哀しみだけじゃなくて、相当打ちひしがれたんだよ私。。。。
愛憎。。。。そう。愛してたからこそ、憎みもした。事実。。。。


「嘘ばかり重ねたから 僕はキミにもう 選ぶ嘘が残っていないよ」
 って歌詞があった。
「自分が ヤになるくらいに 情けないくらいに まだ キミが好きでも。。。」
勇ちゃん、何かあると、良くおんなじ言い方、してたっけ。。。


「膨らみはじめた未来 吹き飛ばして ただ。。傷だらけの夢を見せたよ。。。」
「悲しみよりもっと悲しい きりがない孤独を知りすぎてたキミは。。。」


誰かを亡くした 歌ではない。。。けど、別れの詩。。。


逝っちゃった 勇ちゃんに、何も問い詰めて聞く事も出来ないし、
その勇ちゃん。ズルイ勇ちゃんだって、言い訳も、又嘘言う事も出来ない。。。。


いろんな感情の中で、もがいて苦しんでいた私には、これが、勇ちゃんの??
ってなんとなく思ったんだよ。。。。


そして、一緒には見る事出来なかった。しこの先も、もう二度とこの世界
では一緒には見る事は出来ない、「最後の桜」を雨の中。。。1人で見たよ。。。。。

 

哀しく、淡く。。。。咲き誇っていました。
いつも一緒に、手を繋いで、お散歩しながら、夜となく昼となく
一緒に見た 桜並木の桜は。。。。哀しいだけでした。。。。


雨が降ってたから。傘を閉じて。。。。思いっきり泣きました。。。。
私はやっぱり、バカ大バカです。どんなんだって、貴男を愛しているから。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する