天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

あんこ

全く、私の頭の中には、

「端午の節句」こどもの日なんて概念がなく。。。


何もめでたくないし。。。


けど、家に母が買ってきた 柏餅があった。。。


勇ちゃんは つぶ餡派で、私はこし餡。

いつもくだらない“あんこ論争”をしてたっけ。。。。


柏餅もあんこが2種類あって、思い出しちゃったよ。。。


そう言えば、葬儀の後、終わってから、皆で外でも

そのあんこ論争をしたんだったな。。。。


これも、何か勇ちゃんらしいって話したんだった。。。。


何をしてても、どんなくだらない話でも、とにかく

毎日、毎日が当たり前で 楽しかった。。。。。


柏餅1つ、今の私には 地雷になってしまう。。。。。


けどね、勇ちゃん。私はやっぱり、今日も

“こしあん”の柏餅を食べました。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する