天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

月に1度のラブレター

3月から。。。

決まって、1度 勇ちゃんからのラブレター(私は勝手にそう思ってる)

が届く様になった。

って言っても。当たり前だけど。

勇ちゃん本人から来る訳ではなくて。。。


散骨するのに、粉骨した遺骨の一部を。。。

メモリアルダイヤモンド(遺骨をダイヤに)の作成依頼を

出したから。

その業者さんから、今の作業工程の進捗状況を

知らせる手紙が届く。。。。

業者さんは国内だけど。その加工をするのは、海外。

時間も3ヶ月~と、かなりかかる。。。

お願いした時も 正直、長いなぁ。。。って思った。


最初は受付完了。空輸中。

次に来たのは 成分分析・結晶化の作業に入ります。

で。昨日来たのは。

・結晶化 完了。これより研磨・成型作業。のお知らせ。

だった。


チョットだけ。安心した。

場合によっては、結晶化の出来ない事もあるって事だった

から。一応は 形 にはなってくれたんだな。。って。


知合いにこの話をした時、正直、胡散臭いよ!!って言われた。

本当に、それ(その人の)で、ダイヤを作ってるって保障もないし、

料金だってかなり高い。そんな事する必要ある?!って。。。。


確かにそうだ。それに、お骨なんて持ってちゃ良くナイでしょ?

って。。。執着して。。。みたいに言われた。。。。。


確かにそうなのカモ知れない。

お骨は、もう勇ちゃんではナイんだろうし、魂はそこ(お骨)には

宿ってナイ。確かにそう。思ってる。

だから、勇ちゃん希望の 散骨 を。私だって、何の迷いも躊躇も

なくした訳で。。。。

息子らは、お墓を買うそうだが、そこ(そのお骨)には、当然、

勇ちゃんなんて 居ない!!って思ってるし。。。。


なのに。。。。言われてみればそうだ。。。。

だけど。私の手元には。

自宅供養用の 小さなガラスの壺も。粉砕したお骨入りのペンダントも。

ある。し。私の体内へも摂り込んだ 勇ちゃんのお骨。。。。


物体に執着している。。。

いや。違うよ。。。。物体、確かに今は 骨っていう物。物体でしか

ない。けど。私が執着してるのは、骨じゃなくって。。。。。

“勇ちゃん”そのものなんだよ!!!!

確かに、勇ちゃんの身体の一部であった。よ。昔は。。。。


勇ちゃんが身に着けていた 何か。じゃなくて。

もう。ただの 物・骨かも知れないけど、紛れもなく

この世に 存在してた 勇ちゃん自身のたった1つの。形

あるもの。。。。魂は宿っていないって思ってても、頭で

わかってても。 どうしても。一身になりたくて。。。。

せめてそれだけでも。。。。っという想いで。。。。

形にしたり、手元に置いてしまう。。。。のは。執着ですか。。。

そんなに、してはいけない事なんですか?

勇ちゃんに 固執して執着して、依存して。。。って見苦しい

行為ですか????

だって。。。。愛おしくて愛おしくて、アイシテル気持ちが、

どうにも。どうしようも出来ないんだから。。。しょうがないじゃん。。。。


次にラブレターが来る頃には。

綺麗に輝く、ダイヤと共に。最後のラブレターになるんだろうな。。。。

って思いながら。封を又そっと 閉じました。

×

非ログインユーザーとして返信する